天国は待ってくれる/atsuchan69
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- アラガイs 
---2022/09/26 16:48追記---
ムール貝は、サフランはあるのか?バッチリぐう
- モリマサ公 
あ、なんか泣きそう、、、
- 鵜飼千代子 
家族が甲殻類アレルギーなのでパエリアやアクアパッツァは作りにくかったのですがパエリア作ってみたくなりました。
娘は軟飯気味が好きなので水多めで炊こうかな。
コメント欄のワンポイントアレンジも作る気を焚き付けられました。ありがとうございます。m(_ _)m
- モマリサ公 
 
作者より:
田中宏輔さん、ポイントをありがとうございます。
アラガイsさん、ポイントをありがとうございます。 

>ムール貝は、サフランはあるのか?バッチリぐう


ムール貝はなんとなく汚いイメージがあって食べません。またサフランは高いのでターメリックかカレー粉で代用します。具材はシーフードより手羽元や手羽先を好みます。赤色はどうしても欲しいのでミニトマトは使います。パエリアは、そもそも日本の米では難しいのですが、本格的というよりは独自のアレンジでなんとか作ってます。

モリマサ公さん、ポイントをありがとうございます。
>あ、なんか泣きそう、、、

泣いたら、涙、パエリアの隠し味にしましょう。

鵜飼千代子さん、ポイントをありがとうございます。 

>家族が甲殻類アレルギーなのでパエリアやアクアパッツァは作りにくかったのですがパエリア作ってみたくなりました。
>娘は軟飯気味が好きなので水多めで炊こうかな。
>コメント欄のワンポイントアレンジも作る気を焚き付けられました。ありがとうございます。m(_ _)m

パエリア、失敗しながら、きっと上達します。

モマリサ公さん、ポイントをありがとうございます。 


戻る Home
コメント更新ログ