メザシの弁当/atsuchan69
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ジム・プリマス 
メザシの弁当いいですね。かえって清々しい。
- 未有花 
- 梅昆布茶 
- 板谷みきょう 
- りゅうさん 
- AB(なかほど) 
しょっぱい
- 田中宏輔 
- 鵜飼千代子 
我が家の子供達もすました顔して茶色いお弁当食べていてほしいです。
フルーツに葡萄のデラウェアを入れたら
「皮を剥かなきゃいけない葡萄食べた事ない」ってお友達に言われたらしく、お中元でいただいた「シャインマスカット」を数日持たせて品切れしたら
「今日はシャインマスカット無いの?」と言われ(笑)
幼稚園の頃からキャラ弁等ママ友のパワー大変なものです。食べてる子供の気持ちも。^^;
---2021/09/20 14:18追記---
>こーゆーお弁当、今の子供たちって好きでしょうか? 
>  ↓
>https://youtu.be/Dvmf4wGV7Fc
YouTubeの絵素晴らしいですね。魅入ってしまいました。
今の子供たちがこういうお弁当を好きかどうかはどうだろう。うちの娘は茶色弁当が好きで先におかずを食べてしまうのでご飯が残っちゃうから必ずふりかけを入れておいてといいます。ウグイス豆の煮豆はどうかな。納豆以外の豆は好きでも嫌いでもなく桜でんぶはボソボソとして苦手だといいます。
めざしを節分以外で食べる為に買ったことがないから好きか嫌いかわかりませんが、シシャモに似ているカペリン弁当なら食べるかな?(笑)

お友達のお弁当は麺類などもあり工夫されているようです。˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚
- 46U 
- アラガイs 

普段使わない部屋の仏壇に置かれた果物を腐らせて放置させてはいけない。あとで殺虫剤を手に格闘することになる。
- TwoRivers 
- そらの珊瑚 
 
作者より:
ジム・プリマスさん、読んでいただきありがとうございます。 
>メザシの弁当いいですね。かえって清々しい。

じつを言うと、メザシはボクの大好物です。

未有花さん、読んでいただきありがとうございます。 
梅昆布茶さん、読んでいただきありがとうございます。  
板谷みきょうさん、読んでいただきありがとうございます。 
りゅうさんさん、読んでいただきありがとうございます。  
ABさん、読んでいただきありがとうございます。  
>しょっぱい

今もめざしと梅の「しょっぱさ」を崩れた卵焼きの甘さがさらにしょっぱくさせたのを思い出します。

田中宏輔さん、読んでいただきありがとうございます。  
鵜飼千代子さん、読んでいただきありがとうございます。  
>我が家の子供達もすました顔して茶色いお弁当食べていてほしいです。
>フルーツに葡萄のデラウェアを入れたら
>「皮を剥かなきゃいけない葡萄食べた事ない」ってお友達に言われたらしく、お中元でいただいた「シャインマスカット」を数日持たせて品切れしたら
>「今日はシャインマスカット無いの?」と言われ(笑)
>幼稚園の頃からキャラ弁等ママ友のパワー大変なものです。食べてる子供の気持ちも。^^;

シャインマスカット、高くてとても食べれません。ボクなんかデラウエアを皮のまま食べています。
こーゆーお弁当、今の子供たちって好きでしょうか? 
  ↓
https://youtu.be/Dvmf4wGV7Fc

花猫さん、読んでいただきありがとうございます。  
アラガイsさん、読んでいただきありがとうございます。  
>普段使わない部屋の仏壇に置かれた果物を腐らせて放置させてはいけない。あとで殺虫剤を手に格闘することになる。

良く冷えた碧く耀く形而上の仏壇に、時間の亀裂から生じた蟻が這いまわっている。線香を焚き、ギャーギャー唱えながらスポーツ報知に包んだ桃に殺虫剤をふりかけて食べました。(^_-)-☆

TwoRivers さん、読んでいただきありがとうございます。 
そらの珊瑚さん、読んでいただきありがとうございます。  

戻る Home
コメント更新ログ