闇夜/ひだかたけし
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- 道草次郎 
ひだかさんの言葉を見ていると、ひだかさんがどんな読書歴をお持ちなのかが時々気になります。以前資本論の話をされていましたね。
---2021/02/15 22:23追記---
ひだかさん、ありがとうございます。

成程、吉増剛造さんと西脇さんですか。いや、ひだかさんの文体ってただ硬質なだけじゃない何かがあるなって思ってたので、少しだけ謎が解けた気がします。吉増剛造さんの『詩をポケットに』、図書館で10回は借りました。買えよって感じですが、汗。吉増剛造さんの詩の紹介はほんとうに素晴らしいです。
- Giovanni 
- ナンモナイデス 
 
作者より:
道草次郎さん、
読書歴ですか…僕は音楽、特にビートルズ以降のロックに肉体的にも思想的にもヤられた者なので
歴と言えるものはないのですが、
強いて上げるなら、〈外部〉を感じさせるもの、
昔はマルクス、ドストエフスキー、カフカ、ユング、宮澤賢治、
今は吉増剛造、西脇順三郎、それとルドルフ・シュタイナーといったところが中心でしょうか…
道草さんは僕の言葉のどんなところが読書歴を気にさせますか?

戻る Home
コメント更新ログ