城/墨晶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
「あんた」という言葉久しぶりに聞きました(読みました)。「こんな長い詩読めるかな(家の食材(魚)は瞬足だし)」と思い読み出したら捕まりました。わたし、「あんた」って言われたことあります。あごを突き出して上目遣いに睨むようなイメージ。まんまと最後まで読まされてしまいユウレイグモとご対面。なんなんでしょう、ユウレイグモの頭胸部の可愛らしさ。黒い斑が目に見える、そんな可愛い頭して「あんた」なんて言うのね、とニヤニヤしました。!!アンタ(•.•)σ゚
---2021/01/27 13:37追記---
黒の斑ではなくて、3つずつくっついている目が2箇所ですね。「かってに決めつけるな!」とユウレイグモに叱られて、そうこうしているうちに、、、(笑)
---2021/01/27 20:03追記---
鮭や虹鱒のホイル焼きはよく作るのですが、鱈の紙包みは未経験です。野菜やキノコと一緒にクッキングシートでくるめばいいんでしょうか。やってみます。(*`ڡ´●)



 
作者より:
 御評価頂きありがとうございます。
 住まいにこの蜘蛛が良く現れます。まさか、こんな名称だとは思いませんでした。
 
鵜飼千代子 さま
 「あんた」に着目して頂き、とても嬉しいです。作者として、文中唯一の「決め」だったからです。
 ところで、そんなのもう御存知かもしれませんが、鱈の紙包み蒸しは美味しいですよね。電子レンジで数分。
 

戻る Home
コメント更新ログ