"知"のおぞましさについて/一輪車
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こたきひろし 
---2020/12/24 05:23追記---
早朝に目覚めて寝床の中で読ませて頂きました。
いつもながら興味深い内容です。
世界の情勢。国内の事情。
政治や経済の裏側に厳然と横たわるものはけして正義とか理想に基づくものではありません。
それが必要な悪であるからこそ、人間社会の骨格を形成しているんだと思います。
一箇所に権力を集中させてしまうのも人間社会の構図です。
権力に執着するがゆえに多くの人間を踏みつけ踏みつぶししまうのも人間です。
私は踏みつけ踏みつぶされる側の人間なんですよね。

これからも一輪車さんの散文に期待させてください。
- 田中宏輔 
- 足立らどみ 
- パン☆どら 
古代哲学では知の象徴は剣(ソード)
この末路は必ず不運で終わるといわれているよ
- 梅昆布茶 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- アラガイs

覇権主義国家が覇権主義国家を非難しても何の説得力もないですよ。そもそも飴と鞭によって縛られてる国民はアメリカも中国も一緒で、違いと言えば個人か全体かで物事を収めよううとしているだけ。有り余る銃を手にトランプのケツを叩いてるのが愚かなトランプ支持者で、民よ、そのときは銃を取れと個人のケツを叩いてるのが中国共産党。どちらにせよ民衆の一人一人のことなど屁とも思っちゃいないのさ。
---2020/12/25 00:26追記---

Home
コメント更新ログ