紅葉狩り/山人
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 道草次郎 
心踊りました。白い息とその体温が現前するようで素晴らしかった。あの、全然関係なくて恐縮なんですが山人さんのハンドルネームは柳田國男の「山人考」と関係があるのですか?ずっと気になっておりまして。
- ひだかたけし 
- こたきひろし 
山があると登る人がいる。
山に登ると降りる必要があるんですよね。

山間に生まれて山間に育った私は山が嫌いでした。
産まれた土地にもう何年帰ってないのに、死んで焼かれて灰になったら、郷里の畑の土に還れたらと思ったりしています。
贅沢な願い事かも知れないですが。
- もとこ 
- 月夜乃海花 
-  
- 滝本政博 
 
作者より:
ななしさん、ポイントコメントありがとうございます。お褒めくださり、恐縮です。
私は実はいろんなハンネを使ってい事がありました。それは[山人]を検索すると著名な人の検索結果が出ることがままあるのです。
朝日新聞の記事は見てませんが、明らかに私に該当するものではありません。ちょっと検索かけてみたいと思います。

ひだかたけしさん、ポイントありがとうございます。 

こたきひろしさん、ポイントコメントありがとうございます。 
私も子供の頃は山が嫌いでしたよ。今でも実はそんなに好きとは言えないかも知れません。私は作業で登ることが圧倒的に多いのですが、登るとき、あるいは下山する時のふとした景色などに感動するという、言わば副産物のようなものですね。

---2020/10/28 04:29追記---
もとこさん、ポイントありがとうございます。
---2020/10/29 04:42追記---
月夜乃海花さん、ポイントありがとうございます。
---2020/10/31 04:34追記---
七さん、ポイントありがとうございます。
---2020/10/31 19:52追記---
滝本政博さん、ポイントありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ