フラワ枯れたと誰か笑ふ/足立らどみ

ポイントはありません。

作者より:
注釈)このたびは思考停止事項を目にみえる形で伝えると阿修羅像となりました。
---2020/08/09 11:58追記---
孤蓬さんへ
孤蓬さんからのコメントを嫌だと伝えてますが、もう貴殿は何者なのでしょうか。
相手の文言を「無理矢理」バカにする情報に置き換えて言い負かしてみることって
そんなに楽しいですか?

貴殿は以前、私の間違った情報を流して私が指摘したらちんたらちんたら
言い訳ばかりして全面謝罪ができていません。

間違った情報を流されて被害を受けた私がそれでもさんざん私から指摘してあげましたが、
最後まで理解してくれなかったので、気持ち悪くなりました。
孤蓬さんからのコメントは嫌だと伝えています。

それでも、貴殿は積極的にコメントする自由があるのだと言ってのけていやがりますが、
私には、消極的にコメントをしないで下さいとお願いしていますが、
間違った情報を流されて被害を受けている私側には、全面謝罪もできない方からの
コメントを拒否する自由は無いというのですか?本当にお前、何様だよ

---2020/08/09 16:05追記---

相手にしないほうがいいのかな。

人の文章が読めない人は自分が何を書いてほざかれているのかご理解出来ないのでしょうか?
ルールがなんだって?貴殿は創作サイトへの参加以前の読解能力も持ち合わせておられないのか。
私の現代詩フォーラムの細かなあやふやな規則違反に対して貴殿が犯した私の間違った情報を
流した行為を正当化して嬉しいのかい?
そもそも私の現代詩フォーラムの細かなあやふやな規則違反とやらに貴殿が出来ることは、
指摘のみですよね。そのあたり、ちゃんと貴殿の脳内で、切り分けできておりますか?

貴殿が犯した私の間違った情報を流した行為はちゃんと言い訳しないで素直に謝って欲しかった。
そんな基本的な事柄もわからん理解できない大人が憲法がうんぬんというのかい?ダイジョブ?
私は貴殿から被害を受けて、何故だか私から手を差し伸べてきたけど貴殿が理解しないので、
改めて貴殿からコメントをもらうことは嫌だと伝えてます。それでも手を差しのべてしまうと、
私にコメントするのならば失った信用を取り戻してからにしてください。
人の痛みがわからないのは、創作サイトへの参加以前の問題です。

---2020/08/09 19:14追記---
開き直りで、このまま続けてしまって自己の犯した過ちをうやむやにしたいもくろみでしょうか?

無理を通せば道理が立つとお考えならば目の前にいる私は言っときますけどモノではありませんよ。

孤蓬さん、貴殿の考えておられる薄っぺらな論理体系の文とやらは読んでいて時間の無駄なんです。
性格が歪んでいる芸術家を否定はしませんが、貴殿のコメントからは芸術家特有の悩みや深みも
ないし、辞書なり情報なりの使い方も、知的なセンスも深みもなく、ただ青年の自己防御ぐらいな
書き方しかできていないのは、ご理解していらっしゃるのでしょうか?もうお互い、いい歳ですよ。

孤蓬さんは自由奔放に生きているお方なのかもしれませんが、私に残された時間は限られていると
実感しながら私は生きてます。間違った情報を流して全面的な謝罪もできないお方のコメントは、
無視すれば良いと虫のいい開き直りはやめて(なら、何のためにいやだという相手にコメントする
のですか?)ください。私の信頼がゼロになっている孤蓬さんからのコメントは嫌です拒否します。
孤蓬さんは私にコメント付けないでください。
最低限の道徳程度の価値しかない法律は許しているからよいなんて低次元な話はしないでください。
現代詩フォーラムの機能のせいにしないでください。
私の場合は過去のログを引きずっていて孤蓬さんからのコメントは嫌なのでしないでと伝えています。
孤蓬さんのそれでもコメントできる自由というのはお山の大将発言で私とコミュニケートしていません。

お山の大将でいたい哀れなお方の孤蓬さん、さようなら

---2020/08/09 21:07追記---
孤蓬さんは、なぜ、私に対して謝罪ができないのでしょうか?

確かに私は真夜中に一つあげて、朝起きて二つ目をあげて、時間を置いて三つ目を上げてます。
私は、全く意味合いの違う作品としてあげました。1日に三つ以上同じ文字の入った作品を挙げています。

さて、孤蓬さんのガツンと言っている「明白な規定違反」とは何をもって言っているのですか?
過去作品を再アップする方も沢山いますが、この三つの作品のどこが明白な規定違反なのでしょうか?
あやふやな規定である以上、明白か否かは、ケースバイケースで、内容と流れを吟味して、孤蓬さんが
決めてしまうわけですね。貴殿はいつも同じ発言をしています。相手の細かなミスがあると思うと
突いてきて、
自分で勝手に解釈して、相手をせめまくって、創作意欲を削いで何がそんなに楽しいのですか?
マルチポストは荒らし防止規定の側面が内在された規定です。孤蓬さんは、この規定があることを
奇貨として、私が荒らしたと形式的に見て断定したいわけでしょうが、私は荒らしていましたか?
そもそも、あの状況で、一個人が断定してしまう感覚が、私には、理解できません。
それに疑問なのは、わからないけど、明白な規定違反で許せないと何かなぜか義憤にかられて
コメントしているのなら、三つあると最初から認識していたわけで、最初に、そう指摘しますよね。
つまり、やはり、少なくとも、承知の助で、一連の発言をしていたと私は改めてとらえてしまいます。

では、孤蓬さんの犯した間違った情報をながされた私については、どうでしょう。
私は、言ってます。謝罪してねと。

最後に、私は、分からないことや疑問点があれば、自分で頑張って学びます。
単純な知識もそうですが、みんなの作品の心の動きとか、いつも、学ぶことが多いと思っています。
孤蓬さんも、少しは若い方々から学ぶことをおすすめします。

孤蓬さんからのコメントはこんな感じでますます嫌なので私にはコメント付けないでください。
さようなら

---2020/08/10 00:38追記---
孤蓬さんのことは20年以上前から知ってますけど、今まで何やってたんですか?
おバカ発言の連発で真意を疑っていた自分を恥じるばかりです。
言葉の一つ一つをもっとしっかりと学んでから発言してください。

なぜ、謝罪のひとつもできないのですか?

ここに来たばかりの20年レベルの方々には伝わらないかもしれないけど、
20年以上前、私は、ある意味、孤蓬さんを尊敬してましたよ。それがなんですか!
なぜ、大村浩一さんや関さんみたいに、爆発できなかったのですか!
何故、私に対しては言えることを一輪車さんには言えないのですか!
平成20年間が情けない。非常に情けない。完備さんの言うとおりだ!
孤蓬さんは暫く3ヶ月間くらいはフィルターします。あとはプロにまかせます。
いろいろな意味でさようなら

---2020/08/10 07:59追記---

必死な悪意しか、伝わってきません。

>なぜ、謝罪のひとつもできないのですか?

この言及は、そのまま貴台自身に向かって降り注いでいます。

知らない人がいるんですね。そうなんですね。
あと、全然、言葉も知らない方なんですね。
以前も書いたけど、必死ではありませんよ。
君のためをおもって書いたんだけど、ツメが甘いとよく言われます。

フィルター3カ月期限は無しにします。

---2020/08/10 08:27追記---
相変わらず、論点ぼかし論点ずらしばかりして、第三者に言い争いしていると思わせて
うやむやにしたいのでしょうか?必死という言葉の利用が好きなのもそのせいですかね?

自分のこととして感じてくださいね。孤蓬さんは知っている他人に出たらめの情報流されて
喜ぶ方なのですか?私は違います。

あと、私はあなたの先生ではありません。
なぜ、被害を受けた私があなたにモノを教えてあげなくてはいけないのですか?
あと、私はあなたの生徒でもありません。あなたの書いていることは受け入れなくてはならない
大きな気持ちが微塵もありません。あなた自身を守るためだけに、あなたの存在を強く見せるために、
書き続けているようですね。
あなたは私にしでかした自分の間違った情報を流したミスを認めましたよね。
なのに、なぜ、ちゃんと謝罪もできないのですか?学校の先生から教わらなかったのですか?

---2020/08/10 08:59追記---
結局のところ、何か理由があって謝罪したくないのでしょうか。
今までも複数の多くの方に孤蓬さんお得意の孤蓬さんのいうところの議論?とかいうところに
落とし込んで不利になったら、論点ずらし論点ぼかしで、孤蓬さんお得意の辞書だかなんだか
書き並べて、そして孤蓬さんお得意の法律ですか?そして孤蓬さんお得意の誰も読みたがらない
めちゃくちゃ長い文章書いて、うやむやにしてきてココに長くいるのですか?
なぜ、自分で非を認めているのにしっかりと私に対して謝罪してくれないのですか?
自分の中で非を認めたら完結しているのですか?
言い訳しないでちゃんと謝罪して下さい。それだけのことがなぜできないのですか?
それとも、何か理由があって謝罪したくないのでしょうか。
わけわからないひどい仕打ちを受けている私は本来ここまで言ってあげる必要はないのですよ。
何故、孤蓬さんみたいなしっかりと謝罪すらできない人の相手をして傷つきながら一所懸命に、
コメントしているのでしょうか。

間違った情報をながされて指摘したら言い訳しかできない孤蓬さんに謝罪してというのは、
私は、間違っているんですか?謝罪してほしいというところを読まずに書かずに返信している
孤蓬さんからのコメントは自由なのですか?

孤蓬さんは、間違った情報流されて非を認めているのに当事者の私にしっかりとした謝罪を
できない孤蓬さんからのコメントは嫌なのでコメントしないでくださいと言っていることが
理解できないのですよね。孤蓬さんは何が楽しいのですか?

---2020/08/10 10:04追記---
孤蓬さんは、今度は開き直りのうやむやか。ふざけるのは別の方とお願いします。
先ずは、しっかり謝罪して下さい。

---2020/08/10 10:50追記---

いずれにせよ、貴台の個人的価値観の箍に、他者の自由を押し込もうとしても無駄です。

孤蓬さんのパターンって、いつも同じですよね。相手の言葉も、辞書も、情報も、法律も、
全て自分のバリアーにしたいのですよね。孤蓬さんは自分のことばかり考えていて、他は
みんなモノなんですね。言葉も辞書も情報も法律も使えるモノは自己防除のバリアー使用。
孤蓬さんにかかわる全てをバリアーとして自分を護らせる。かかわるモノ全てがみじめ。
私も孤蓬さんにとってはモノなんでしょうね。孤蓬さんとのやり取りで被害妄想全開の
理由は孤蓬さんが言わなくても孤蓬さんにかかわるモノたちがぼくに教えてくれました。

さて、孤蓬さんの病的な被害者意識は根が深くて、沢山の方々に過剰防衛本能を発揮して
いるのは理解できました。これは君をずっとこのままにしている現代詩フォーラムの限界。

でもね、
孤蓬さんの犯した間違った情報を流された私の存在はモノのままで良いわけないんだよ。
私は孤蓬さんのモノではありません。私は生身の人間です(きっぱり)。謝罪しなさい。

戻る Home
コメント更新ログ