マスクド/竜門勇気
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 足立らどみ 
 
作者より:
誰かに主張を伝えるとき、これは当たり前のことだなんて言っちゃいけない。
皆さんご存知じゃないことを皆さんご存知のって言っちゃいけない。
普通に考えれば当然の帰着だなんて言わないほうがいい。
だってそんなこと言ってるときって自分が当然と思ってることをそうじゃないと思ってる人に話してるときじゃないですか。
カミーユが男の名前で何が悪い!って人に当たり前だろ!っていったらそりゃ殴られますよ。言わなくても殴られるけど。
へへ、すみません。私の郷土ではそういう習わしだったので。って言ったらう~ん。多分殴られるかもしれないけど後々の出会いの時には殴られないかもしれません。殴られてたっけ。
ね、わかった?僕が今言ったことは普通に考えれば当たり前のことだし、衆知のマナーだからこれがなされない場では不利益が起きるのは当然の帰着ですよね。
カミーユっていうから女だと思ったし、親って結構殴りますよね。20回ぐらいだめだろって言われたことを笑顔でやってのけたときとかに。

戻る Home
コメント更新ログ