カウントを取るにはビートが染み込んでいなければならない/ホロウ・シカエルボク

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
- アラガイs 

きみは知らないけど、オートバイに乗ってたら今頃あの世行きか大怪我を負ってたろうな。当時からそんなふうに感じて僕はオートバイには乗らないと決めてたのね。だって原付バイクでさえ3回も跳ばされてんだからね。笑。ビート野郎な生き様って僕の中ではオートバイと結びついてね。今でもそのことがどうしても劣等感としてひきづられている気がするな。ずいぶんと無茶苦茶な遊びもやってきたけど、爆走しきれなかった中途半端さが何故か尾を引きずってる感じかな。死ぬときに死にきれなかった弱さみたいなもんだよ。長生きした方が得なのか、後々を考えるとそうとは言えなくなってきたね。不安だらけだ。まあ、そんなこんなで長崎の軍艦島、ホロウさんは行ったことあるだろうな。?一度は訪ねてみたいね。

作者より:
☆ひだかたけしさん

ありがとう。

---2020/05/24 22:07追記---

☆アラガイsさん

バイク、乗りたかったけどこの歳まで原付オンリー。オカネないの。
でも、乗ってたらやっぱり早死にしてたかもしれないね。
最近はスーパーカブに乗ってる。スクーターより楽しい。
軍艦島は行きたいなぁと思っているうちに文化遺産になってしまって
行きたくなくなってしまった。
いま一番行きたい廃墟は瀬戸内海にある某所。

僕は出来るだけ長生きします。生きた分だけ詩はよくなるから。

戻る Home
コメント更新ログ