GWに振り返る/足立らどみ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

パチンコは邪魔くさいよね。僕がしないからそう思うだけかな。目の敵にされるのはやっぱり税収の関係もあるんだろうね。しかしギャンブル多いよね。この国も。宝くじもデカいのがある。けっこう毟り取られてんだよ。お上に。やっぱりiQOS止められない俺なんかもそうだね。
- 秋葉竹 
ある文章を読んで、じぶんに引き寄せてしまう、とある言葉に、引っかかるって、ある。今回のは『木の実ナナ』です。たまたま、このGW、やることないので、昔の作品を探してみていたら、ホント、たまたまなんですが、司馬遼太郎先生原作の《関ヶ原》に遭遇して。いやいや、この数年前に映画でやってた岡田准一さん主演のヤツじゃなくって、ですね。その主人公の石田三成を演ってた加藤剛さんがまだ若かりし頃のテレビドラマたぶんスペシャルドラマ、みたいな。出演者が、凄くて。森繁久弥、三國連太郎、三船敏郎、宇野重吉、って、いまの若い人にはわからないんでしょうけど、ナレーションが石坂浩二。女優も加藤剛の相手役が松坂慶子、それ以外にも、三田佳子、杉村春子、京塚昌子、栗原小巻、(すべて敬称略ですみません、もう、歴史上の人物扱いしてしまった)もっともっと、当時の有名俳優女優さんが出てるんだろうけど、いちいち凄すぎてもう紹介できない。で、だ。その作品で出雲の阿国役を演ってたのが木の実ナナさん。
この時代、今日この日、木の実ナナさん、って名前を二度見かけるって凄いと(じぶんに引き寄せて)驚いてしまった、ってはなし。

ごめんなさい。
言ってみたかっただけの話でした。
だって、メッチャ、偶然でしょう?

一応、ちゃんとした役なんですけど、あの三浦友和さんとか、笠智衆さんとか、大滝秀治さんとかが、10分も出てないって、オールスター豪華出演ぶり。

おヒマなら、みてよね。

- もとこ 

作者より:
アラガイsさん

コメントありがとうございます。

たぶんゲーセンの延長のパチンコは遊戯だと思うんだ、此れもどうでも良いことか。
2020年4月から東京では受動喫煙対策で喫茶店の禁煙店が主流になっていて、「喫」
茶店の言葉も死語になるのだと思う人は、お年寄りになる時代なのかもしれません。

これからは、普通に「茶店はどう?」と声かけできるわけですから、変な時代の到来
の幕開けなのかも。良いお手前でと、話し続けていたらデートにすらならないと(笑)

---2020/05/03 18:29追記---
秋葉竹さん

ポイントありがとうございます。
財産を犬に相続する話とかも書き込んでおくべきだった
---2020/05/03 19:53追記---
秋葉竹さん

コメントもいただけるとは、嬉しい限りです。
関ヶ原のキャストが、こりゃまた凄くて、けど、その豪華絢爛な顔触れを見ただけで
「もう分かった!」と脱帽するのはまだ早いんですね。もう木の実ナナの役所が、出雲の阿国とは、永久ー。Now it's official!

〉おヒマなら、みてよね。
はーい、わかったよー(^-^)/

訂正履歴:
雄叫びを伏せ字にしておきますわ(理由:ライオンキングみたいだから)20-5-3 9:30
雄叫びを伏せ字に変更しておきますわ20-5-3 9:28

戻る Home
コメント更新ログ