トリアージ/紀ノ川つかさ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 足立らどみ 
今回も読み応えありました。しかし、
外海で7人乗りの救命ボートに10人の老若男女のシチュエーションみたい。

ドラマで見たことのあるトリアージの現場は、地獄絵図さながらですが、
ICUは、機械だらけの静かな空間のイメージです。今回の作品は、
トリアージからICUの流れに無理があるようです。外海ではありません。
調べてみると、日本には、96000以上の病院があるし、内20病床以上
ある病院も8400以上あります。
---2020/03/15 15:28追記---
さらに調べてみると、病床の内、感染病床はさらに少ないし内ICUのある
病院はさらに少ない、、、。テレビでは流していませんね。

もしもし亀よ、亀さんよー

手洗いうがいは、しっかりと、ですね。
---2020/03/15 18:14追記---
半日調べてみると、第一印象は私の医療情弱がネックになっていました。
作品を読んで、勉強の機会を頂くことが出来ました。感謝します。

---2020/03/17 05:54追記---
なるほどです。小児集中治療室PICU(Pediatric Intensive Care Unit)が
足りていなくてICUにシワ押せしたということは、救命ボートと同じですね。
現代社会全般に言えることですね。教えていただき、ありがとうございました。
 
作者より:
読んでいただきありがとうございます。

>らどみさん

現在、イタリアで起こっているらしいことから、この作品を作っています。
必要とされる患者が多すぎて、ICUに年齢制限をつけたとか。
コントロールを間違えると、日本もそうなってしまう可能性があります。

戻る Home
コメント更新ログ