コミ障の岩田健太郎さんは何を勘違いしているのか? /一輪車
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 花形新次 
自称ネトウヨの私は、こういうインチキ医者みたいな奴等を全員、売名と断じます。
- 孤蓬 
詳しい事情に関する知見が私にはなく、岩田医師の動画(既に削除されているもの)に係る是非の判断は留保します。
しかし、一輪車氏の次のご意見には、実になるほどと思います。
>自分とは違う思想の持ち主をゴキブリや蚊あつかいして「一掃」を叫ぶ異様な精神状態にある人が感染症の専門家? 怖ろしいことだ。
https://pbs.twimg.com/media/ERG2YdoVUAApB3g.jpg

- アラガイs 

習近平と笑いあって握手会談した呑気な国連のテドロス事務局長にも責任はあるね。あの緊急性の無さをメディアに発信したことが対策の遅れに追い打ちをかけた。
---2020/02/21 23:54追記---

---2020/02/21 23:54追記---
- 石村 
この岩田という御仁は厚労省との間に過去にトラブルがあり、その意趣返しがしたかったのと、感染症の専門家であるのに今回の対策チームに呼ばれなかったジェラシーもあり、自分をことさらに誇示し、宣伝する機会にしたかったようです。
そこに、反日・侮日ニュースなら何でも取り上げるBBCが目を付け、岩田氏を取り上げた。同じ穴のムジナである海外特派員協会も岩田氏を記者会見に呼んだ。岩田氏の動機は自己アピールのみですが、海外メディアと利害が一致したわけです。
氏の見聞が専門家とは思えないほど粗雑で、事実誤認や思い込みだらけであったことは、既に対策チーム所属の医師によって明確に証明されています。
また、岩田氏を「英雄」扱いして紹介している東京新聞その他のメディアの論調は、BBCや海外特派員協会と常に連動しており、政治的偏向に歪められた報道しかしていないのはご承知の通りです。
(例の伊藤詩織氏と山口敬之氏の裁判を巡っても上記とほぼ同じメンツが絡んでいるのはもちろん偶然の一致ではないでしょう。)
いずれにせよ、未知のウイルスに関して信頼できる「専門家」などどこにもいない。現場の人間の常識と知恵と行動力で打開するほかないのですが、政府や官僚がどうのこうの以前に日本のエリート層全体が痴呆化している今、誰がやろうと同じ事という気もします。
この際、チャイナ並みの惨事になって我々全員が痛いお灸を据えられた方がこの国の将来のためには良いのかもしれません。
(なお、チャイナの感染者数、死亡者数は公表されている2ケタ上が実数です。ウイルス対策がチャイナ並みに拙劣であれば、人口比で単純に換算すると向こう1か月の間に我が国では感染者50万人超、死者1万人超に達することになります。政府の対策が有意な効果を出しているかどうかは、この数字を基準に判断できるでしょう。死者をインフルエンザ並みの四ケタ台に抑え込めれば勲章ものです。現状では厳しいと見ますが。)

 
作者より:
みなさま、お読み下さりありがとうございます。

岩田とかいうデマ医師の発言とは違ってほんとうはクルーズ船の感染者数はある時期から劇的に減っているのです。
https://twitter.com/TakemiKeizo/status/1230963455617720321/photo/2
こういうことをすぐに公表しない政府の仕組みに問題があるとはいえ、岩田は政府を批判するのなら
中国人の入国を許している二階、菅、麻生、阿倍の老害たちを糾弾すべきなのに、わざとデマを流していることになります。

2日ほど前に朝の「虎ノ門ニュース」という番組にでてきた女性の、もとWHO感染症担当医師も、
頭がおかしいとしかわたしには思えませんでした。
百田尚樹氏がマスクの外し方を尋ねると、この女性専門医はなんと「まず、手を洗ってください。それからできるだけマスクに触れないように耳のバンドを.......」
といい出した。
汚染されている可能性のあるマスクを外すのですから手を洗っても、万が一マスクに触れれば
すぐにその手は汚染される。
手を洗うのはマスクを外して、捨ててからです。
こんなことは論理的にあたりまえのことです。それなのにこの元WHOの感染症専門医は手を洗ってからマスクを外してくださいと真顔でいう、
それを聴いているだれも「それはちょっとおかしい」と質問すらしない。
これが今の日本です。あらゆるものが音を立てて崩れている。知性がどこかたわんで
異常をきたしているとしか思えない怖ろしい社会です。

それと同じで、わたしはこの岩田という男がいったい何をしたいのか、何を非難したいのかさっぱりわかりません。花形さんがおっしゃっていたように「売名」であることは
本人が意識してないでしょうがまったくそのとおりだとわたしも思います。
それにプラス、わたしの見立てではこの男、かなり精神的におかしい。
最近、自称感染症専門医といってテレビなどに出てくるのは無知蒙昧で異常な輩ばかり
です。

---2020/02/22 06:20追記---

---2020/02/22 09:32追記---

戻る Home
コメント更新ログ