エゴ・エリスⅠ 主はわれらの羊飼い 私は乏しい事が無い/PAULA0125
 
ポイントはありません。
 
作者より:

 遊び心も文字の印象や文字が持つ色合いも感じとれない、他の読んだ人がコメントしにくいとわざわざサイト外から私に言ってくるような長文を毎回書く、規範文法しかやることも言うこともない井の中の蛙にも、一分の魂ありと思い込んで、雨の中傘を差して、枯れ井戸から聞こえるカエルの合唱にも、言葉があると思い込んでいた方が、世の中というのは美しいものです。
 文字に書かれた事が全てで、ニュアンスや心象がわからないから会話が揚げ足取りになってく。それで相手の人格を「卑怯」だのと人格否定発言をする。自分が知らないなら世間も皆知らないと思い込み、自分が知ってるなら世間も知ってるべきで知らない方がおかしくて可哀想。
 そんな考え方してる人、私の身近なところにいますよ。彼らも自分たち以外の宗教家の他、輸血やポケ〇ンが嫌いなんです。

Home
コメント更新ログ