行く年くる年/石村
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

瀬戸内の夜。から寒い年越しだね。今年も雪は持ち越し。しんしんと雪が降らないかな。夜は雪もあたたかい。よい年を。
- st 
- 足立らどみ 
ココアを飲んでいます。
既に現実に近すぎた、
痛みを和らげたくて。
- ひだかたけし 
開けましておめでとうございます。/
- こたきひろし 
解ってました。感じてました。でもあえて言葉にはしたくはないけれど、言ってしまいます。
新年が来たからといっても何も変わりません。
変わるとしたらそれを受け止めて受け入れる、それぞれの内面の変化です。
時間の経過は微量の毒を気づかない間に注ぎ込んでいますからね。解毒の為にクスリが必要でしょ。
解ってました。感じてましたよ。
- 空丸 
- 一輪車 
あけましておめでとうございます。
今年もよいお年でありますように。素晴らしい作品を
いつもありがとうございます。
感謝。感謝。
- 印あかり 
- ナンモナイデス 
レタレタ・P(^_^)!
今年もよろしくお願いいたします。
- 帆場蔵人 
- 田中修子 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ダニケ
あけましておめでとーーーー!!
 
作者より:
年頭の所感。詩としてはお寒い限りの凡作ですが今の自分に似つかわしく結構気に入っております。目を留めて下さった皆様に感謝。

アラガイの兄さん、謹賀新年。今年も宜しく。瀬戸内沿岸部の冬は厳しさには程遠いね。このぬるい気候に慣れてしまうと人間もぬるくなるようだが、この齢になるともう寒さ厳しい都会に出る気はしないなあ。

らどみ様、感想有難うございます。小生は冬の夜はもっぱら焼酎湯割りです。

ひだかたけし様、おめでとうございます!!

こたきひろし様、感想有難うございます。解っていても言揚げしないのが日本人の美徳。美徳をついつい破ってしまうのが詩書きの性ということで。

フッカーチャンネル様、明けましておめでとうございます。試験頑張ってね。

---2020/01/07 14:24追記---
一輪車様、遅ればせではありますが、明けましておめでとうございます。相も変わらずお粗末なものをお見せしており汗顔の至りですが、本年もご教導の程、宜しくお願い致します。

レタレタ19様、
レタレタ・P(^_^)!!よろしくでござる。


戻る Home
コメント更新ログ