おーい、中村くん/花形新次
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 一輪車 
これが米国だったら手も足も出ないくせに、相手が
アフガンという貧乏な弱小国だと横柄に「捜査」などと
しゃしゃり出ていくのが不愉快だ。
あの中村も根底にあったのはアフガンへの蔑視だろうと
わたしは思っている。なにが井戸掘りだ。
井戸くらいアフガン人に掘らせろ! 
本多勝一がいっていたが、どれほど善意で他国へ行こうと
地元民にとっては裕福な国家からの侵略としかみえないと。
それもそうだなとおもう。
中村も、警察も、他国を土足で踏みにじっている。
そのことが自覚できなかったから中村は殺されたのだ。
気の毒だとは思うが、自業自得だと考える。

戻る Home
コメント更新ログ