何の説明もなかったけれど/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- クーヘン 
処方薬の検索は結構してしまいます(笑)
ピンポイントすぎて、グサッときました。
- いまり 
あるあるですね。
よく病院通いがあるので、同じことやります。
最近も漢方の風邪薬をもらい、処方がおかしくないか
検索しました。
結局病は気から、てかなり大きいのかもしれないですね。
医者より、自分のほうが信用できます。笑
- そらの珊瑚 
 
作者より:
クーヘンさん、いまりさん、ポイントと、コメントをありがとうございます!

クーヘンさん、ポイントとコメントをありがとうございます。 
>処方薬の検索は結構してしまいます(笑)
>ピンポイントすぎて、グサッときました。


いまりさん、ポイントとコメントをありがとうございます。 
>あるあるですね。
>よく病院通いがあるので、同じことやります。
>最近も漢方の風邪薬をもらい、処方がおかしくないか
>検索しました。
>結局病は気から、てかなり大きいのかもしれないですね。
>医者より、自分のほうが信用できます。笑




かかりつけの内科医は、薬に関しても、治療についても、病気の原因についてまで考察し
、とても丁寧に説明してくださる方なので、そういうものかと思っていたら、
最近通いはじめた整形外科の先生はびっくりするほど何の説明もしない先生で・・。
まあお医者さまも忙しいのでしょうし、それぞれの考え方があるのでしょうし、
その場で質問したり説明を求めたりするのもカドが立つような気がして、
「後で調べればいいか」って、あきらめてしまいます。
でもって、医者でもないくせに、「よしあってる」とか思っている自分が、ふとおかしくて・・。
ネットで情報がいくらでも得られる時代って、便利なのかなんなのか、よくわからないなあって思った次第です。
---2019/09/20 20:38追記---

そらの珊瑚さん、ポイントをありがとうございます。
---2019/09/26 23:43追記---

戻る Home
コメント更新ログ