【 悟り 】/豊嶋祐匠
 
ポイントはありません。
 
作者より:
悟りを開いた人が、本当に怒りの感情を持つかどうかは解りません。ただそんな話しはどうでも良いんです。
僕らは1つの微々たる疑問の中にも、今の自分を正直に映し出す生き物だと思うんです。疑問は自分への違和感。「苦」と言っても良いのかも知れません。それを抱き始めた時から、本当の自分を探し始めるのだと思うんです。僕もその繰り返しです。

2019/05/07
 
森田拓也さん、ご感想・ポイントありがとう御座います。
 人は肉体を持ったからには、感情を持たない事も出来ないし、感情を隠す事も出来ませんね。他人に対しては出来ても自分自身には出来ません。
だからこそ、喜怒哀楽を、自分を否定する事に使うのではなく、自分を受け入れる為に使うのであれば、きっと素晴らしい人生を歩めるだろうなと思います。私は「自分」を詩に映しながらこれからも生きて行けたらと、そう思っています^^
 
 

戻る Home
コメント更新ログ