なぐさメデル/Wasabi
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
「ああいう大人にならないようにしっかり勉強しなさい」な、「ああいう大人」が道路工事をしているような土方、という家庭教育はどうか?と。数十年前話題になりました。差別用語と言われるけれど「土方」も「百姓」も、そのお仕事は、みる角度を変えたら神だよね。ホワイトカラーは、ライフラインをどう対処してくれるの?とか、自分の非力に蹲ってかまってちゃんになっている場合じゃないでしょと、色々読書感想を持ちました。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
- 秋葉竹 
 
作者より:
鵜飼さん、コメントありがとうございます。

土方?というのか、ガテン系と言いましょうか。
あの方々の体調には驚くばかりです。
真夏日だとか猛暑日でもクーラー無しで力仕事。
私なんてすぐに熱中症で頭痛になります。
ホワイトカラーには、半袖より涼しい長袖(UVカット付き)
の繊維でも開発してもらいたいですね。



戻る Home
コメント更新ログ