夢でした/印あかり

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 花林 
心がつーんとしました。
良かったです。
- 石村 
ああ、いい詩だなあ、と、いくつもある素晴らしい行それぞれにため息をつきながら読み終えましたが、一行だけ「嘘」を感じました。(どの行なのかは敢えて記しません。)
それは作者個人にとって紛れもない「ほんとう」の言葉なのかもしれませんが、ここに存在する詩の真実にそぐわない。である以上はほんとうの言葉ではないのです。
現実という「嘘」を突き破って達した真実にこそ、私たちは単なる美や思想を超えた「詩」を感じる。ここにある詩行にはそういう意味での真実が溢れています。それだけに上記の「一行」には明らかな異物感を覚えました。
言わずもがなの勝手で無礼な感想なのですが、作者の一ファンとしてこれはどうしてもお伝えしておきたいと思い、一筆啓上致します。
- ひだかたけし 
各シークエンスとモンタージュの仕方が素晴らしいです
モノクロームな無声映画を観ている様です♪
- 帆場蔵人 
- 秋葉竹 
- こたきひろし 
- 田中修子 
- 杉菜 晃 
- たま 
- 羽衣なつの 

作者より:
皆さまありがとうございます。

>石村様

あえて記さないと言われてしまっては、それ以上聞くこともできませんが、石村様がこの詩に真っ直ぐ向き合ってくださったこと、まずは感謝します。
どこが嘘なのかわからなくて、自分の頭の悪さと心の鈍さを恨むばかりですが、もう少し考え続けたいと思います。いつか突然わかる日がくるかな……。

戻る Home
コメント更新ログ