「ペテン師」橋下徹の「犯罪」/一輪車
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石村 
小生は橋下氏の人物・能力の真贋を評価できるほど氏に就いて知りませんが、氏が伝統芸能やオーケストラ団体への公的助成を「採算性がない」として打ち切ったことは、堺の豪商たち以来大阪の良き伝統だったパトロン文化の破壊であると憤懣に駆られたことを覚えています。
それ以上に、「大阪的なるもの」とはおよそ相容れないこのような人物を一度とは言え知事に選んだ、大阪の風土と人間味の劣化を残念に思いました。経済的な沈滞が長く続いたことで大阪人の心意気も失われていったのでしょうか。大阪が小「東京」化することなど、誇り高き大阪人にとっては我慢ならないことだと思うのですが。
- 花形新次 
- ツノル 

なにが新元号だ。10連休だ。こんなことに気をとられている呑気げな日本人の多さには呆れかえる。一体誰の策略なのか。なり手も居ない、選挙をすれば無投票で、周りは年寄りだらけ。いまや地方自治の議会制民主主義はどんどん壊れてきている。よっしゃチャンス到来だと悪徳屋が手を拱いている。
戦後目先の利益ばかりに気をとられて沖縄の基地問題など棚上げにしてきた。そして自然環境を破壊し尽くしてきた結果がこの有様だ。年々外国人の旅行者が増えてきて観光大国日本だあ!?何を諸手を挙げて喜んでいやあがる。イスラム教に隣接する大陸がテロリズムの恐怖に晒されてきた結果だよ。呑気で平和な島国ですからね。
否定的な見方ばかりしたくないが、この先わるくなる一方だよ、この国は。
将来を見据えていまの議会制民主主義とやらのシステムを早く改革したほうがいい。どのみち地方自治から破綻してくるのは見え見えだ。

---2019/03/05 00:50追記---
- 帆場蔵人 
 
作者より:
葉山美玖さん お読みくださりありがとうございます。 

石村さん コメントありがとうございます。 
まったくおしゃるとおりです。
維新市長は赤字解消のため、黒字の地下鉄を民間に売却し、税収や株の配当で
年約100億円が入ると見込んでいる。次は水道事業をフランスの
巨大企業に売り払おうとしています。せっかく地下鉄が黒字になり運賃も
下がったばかりなのにこれです。水道の売却などは世界に逆行する愚行です。
大阪市民の矜持が失われて久しいですがこれは日本の都市部にもいえる
ことです。もはや日本人はいなくなって、ただの中間的な無色透明の
人間がいるような気がしてなりません。

『沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。』
において橋下は「おれを沖縄知事につかせろ。そうすれば中国に港を貸していいかどうか
県民投票をして政府や日本人を大慌てさせてやる。」などといっています。
沖縄諸島の漁民たちが毎日のように中国艦船に怯えて暮らしているいまこのときに
こんなことをいっている。、
沖縄を中国に帰属させろという。つまり大阪でやったナチス的手法を沖縄に
売り込んだのはコイツなんですね。わたしはこの男に非常に腹が立っています。


花形新次さん お読みくださりありがとうございます。

ツノルさん コメントありがとうございます。野党も政権政党も含め日本の政治家はみな売国奴です。
しかしそういってしまっては何も解決しない。日本愛国党なんかどうなったのか、赤尾総裁のような人がなつかしいです。^^

帆場蔵人さん お読みくださりありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ