CR石垣りん/nemaru
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 足立らどみ 
面白過ぎて眠れないから、ポイント。

タイトルからして、最初意味不明で、
CR (complete remission 完全寛解) ?
内容からしてパチンコ台の話?

しじみ?=パチンコ玉?

最後までわからなかった
マニアックな符牒もあるのかもしれない

ただ単に、しを書いてる人がパチンコで負けて腹いせに
ぶんしを書いてUPなら、いいけど、
全て計算尽くなら私と同じでタチが悪いなと思った。

私は、いつのまにか、50才を過ぎてるおじさんなので、
昇華したいと思って、「魔法のグリーンピース」という
無名の作品を書いたことあるけど、最近の若者は違うのかな?


もし計算尽くなら、そうだったら、一番タチの悪いところは、
昇華されていないとこだ。
さいごまで、読者に感動というか、提示するものがなくて、「何か悪い?」
みたいなのが、面白すぎて笑った。

というわけで、ポイント1あげます。
---2018/11/22 02:58追記---

ここの管理人さんも、昔、CPポエムだあ!と、言っていたことあるけど、
あのときの衝撃的笑いと似ているなあ、やっぱ、計算尽くしですかね。
笑い
シラフになれた。お休みです。


- ◇レキ 
 
作者より:
>らどみさん

ポイントありがとうございます。計算づくではないですが、
投稿しなくていいような気もしているので、いつも迷います。
まちがえて押してしまった感でやってます。
開き直ってみえるのも、そのためかもしれません。

CPポエムも気になりますが… CRは諸説あるようです。
カードリーダー(プリペイドカードユニットのこと)が有力のようです。
CR機は確率変動が許されたため、現金機からの移行が進んだ、と
どこかで読んだ記憶があります。
これからはCRではなく、P(パチンコの略)に変っていくようですが。

架空の台で負けたひとが機種専用スレに腹いせで
リーチの経緯を書いた、こんな熱いリーチで外れるなんてありえない
クソ台確定だろ? そんな気持ちで書いたのを投稿しました。

もうパチンコはやめたのですが
新台のPVは見たりするので、そのあたりで妄想を逞しくしました。
サンセイと思潮社がタッグを組んで
余った部材で詩人の台を作ったらどうなるか?といったところです。

読んでいただき、ありがとうございました!


参考にしたのは

キャプテン翼2 (サンセイR&D)
https://youtu.be/oCY2AyU3ckk

牙狼 新台 (サンセイR&D)
https://youtu.be/3BGdF-FP2kg

NOLSOL (Daiichi)
https://youtu.be/1lC3tWdX_-c

このあたりです、ここに「ぷにぷにしじみチャンスボタン」
「表札押し込みギミック」等々を妄想していくとCR石垣りんができます。
最近の台は演出が長いから、リーチ中の全編朗読もできるかも!?

>しゃぱだぱさん

ありがとうございます
---2019/06/16 01:48追記---

戻る Home
コメント更新ログ