冷たいから・・・/藤鈴呼
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 空丸 
- 佐白光 
手の冷たい人は、心が温かいと巷で聞きます。手は握るよりも握られているほうが心の安静が得られると思うこの頃です。

 
作者より:
ありがとう
---2018/07/25 10:38追記---

- 佐白光さん、手と心の温冷は相反すると言いますよね。

物を受け渡しする際
「手が冷たいっ!」といわれたら
「心が温かいんですよっ」と笑う癖があります

逆は無いなぁ(笑)

「温かい手だね♪」と褒められているのに
「心は冷たいんですよ」って
わざわざ自ら貶める発言になりますからねぇ~

手を握られる安心感、で 思い出しました
緊張した時に 掌に指で「人」と書いて飲み込むと良い
なんて言いますけれど

これは指で「人」となぞる瞬間が
手をギュッと握られたかのような感覚と似ている・・・?
飲み込むのは 空気が入るので 深呼吸の代わり・・・?

自力安定誘発剤チックですよねっ♪

戻る Home
コメント更新ログ