庭に舞うゴミと回想/間村長
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 空丸ゆらぎ・続 
- 仲程 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 孤蓬
>(私はスーパーが閉鎖する原因が
>ヨモギちゃんにあると確信を持った)
「ヨモギちゃん」とは、私を諷していらっしゃるのですか?

「孤蓬」の用字や字面から、「ヨモギ」だの「キツネ」だの、何の捻りもない悪態を口にする残念な人物がしばしば見られます。
水鳥 魚夫氏とか。

---2018/07/02 18:44追記---
「ヨモギ」だの「キツネ」だのと悪態を吐く手合いが少なからずいるので、もしやと思ったのですが、違っていたのなら、大変失礼を致しました。
お詫びを申し上げます。
申し訳ありませんでした。

---2018/07/11 18:45追記---
今日(7/11 16:37)、貴台は作者コメントを書き改めていらっしゃり、作者コメントの末尾に、
>---2018/07/11 16:37追記---
と記されていますが、この表示の後には何らの追記も行われていません。

以前の作者コメントとどこが変化しているのか、仔細に調べたところ、コメントの冒頭に「孤蓬さん、」という表記が追加されたことが判明しました。

このようなことをなさる貴台の意図がよく分からないのですが、どういうことなのでしょうか?
 
作者より:
孤蓬さん、違いますね。ヨモギちゃんの出典は、恥ずかしながら「『オリオン街』(オリオンストリート)」と言う漫画の中の登場人物から来ています。勿論「恥ずかしながら」と言う言い方は横井庄一さんのパロディーでもないです。でも繋げられてしまう覚悟はできています。ちなみにWikiで調べても「『オリオン街』(オリオンストリート)」の項目でヨモギちゃんの解説は出て来ないので実際に「『オリオン街』(オリオンストリート)」を読んで見られる事をお薦めします。
---2018/07/02 12:29追記---

孤蓬さん、ちょっと空々しいですが、言い訳させてください、確かに孤独と書いても「キツネ、狐」と
書いてもあなたのハンドルネームを含んで居たのですね。「孤」。小学生で習うような感じだったので、単体ではともかく自覚症状が無かった。大体「孤独」。独は独りとも読むのですぐ自覚できるが、なぜキツネと言う漢字を使うのかがピンと来て居なかった。多分具体的なエピソードがありそうなので調べて見ます。
---2018/07/11 16:37追記---

Home
コメント更新ログ