虎の尾/藤鈴呼
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 佐白光 
美しく魅せる、光あればこそだと思います。そして影(暗)がなければ光も認識できないとおもいます。そして話はそれますが、絵画についてそれほど知識ありませんが 光と暗で浮かぶのは レンブラントの「夜警」です。キャンバスの白を眩い光に魅せる、まさしく光と影の魔術師です。勝手なこと言いたい放題流してくださいっーーー。(オランダ人ではないんですがちょっとレンブラント宣伝したくなっちゃいました・・)
- 空丸 
 
作者より:
ありがとう


- 佐白光さん
レンブラントの「夜警」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E8%AD%A6_(%E7%B5%B5%E7%94%BB)

大きな絵画なのですね! 
そして、陰影が象徴的な作品のようですネ☆

パッと見るは「夜景」じゃないかと騙されました
そうかぁ昼を描いたものなのかあ~

光と影、で表現するならば 
「観客による三度の損傷」での生還にも
スポットを当てたい気分で読みました

「七転び八起き」じゃあないですけれど、断ち切れぬ「命の糸」を
描いたような印象も持ちました

以前 マイルームに飾っていた作品

天野喜孝 夜想曲 ジグソーパズル 1000ピース
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/649006601000
も 思い出しました

戻る Home
コメント更新ログ