哲学者/間村長

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- もとこ 
- こたきひろし 
- 空丸 
- AB(なかほど) 
- 羽根 
- 白島真 
- ペペロ 

作者より:
孤蓬さんある程度貼って頂いたURLをクリックして、具体的な証拠的サイトを検討させて頂きました。

確かに水鳥氏はあなたの誹謗中傷に「キツネ」と言う言葉を使って居られるようです。しかもあなたの言う通り「ほんの一部」と言うのも恐らく本当でしょう。

しかしあなたの言い分もちょっと片手落ちなのでは。私は基本詩を投稿した場合、まあ、時間の経過とともに、投稿数が集まって来て、分かり辛く成るのですが、自分の投稿詩以下、一ページ分をまるっと投票する方法をとっております。よっぽど訳の分からない詩など、URLを貼っただけの詩とか、ポイントを入れない場合もありますが、基本自分の投稿詩直下1ページ分(大体27ポイントぐらいになるでしょうか)にポイントを入れるようにして居ます。

なので、貴方の方こそ私の詩を読む権利やポイントを入れる権利を侵害して居ますよ、自分の正当防衛などを大義名分として。でもそれは正当防衛ではなくて、自分の言い分による緊急避難ともとれるわけで、緊急避難は正当防衛とは違って、自分の利益を護るために他者の権利を侵害する可能性が高いわけで、違法性がある場合もあるのです。

そして私が3段落目で「片手落ち」と言ったのは、私に対する権利侵害もありますが、水鳥君も意味なく、誹謗中傷して居る訳ではないと思うからです。

と言うのは孤蓬さん、あなたの言い方にも原因があります。きわめて教条主義的な指摘なのです。例えば現代短歌を見てごらんなさい。文語口語交じりの短歌など五万とありますよ。単に文語口語交じりと言うだけで麻薬探知犬みたいに吠えたてられたら不興を被るのは当然ではなかろうかと思料します。

私もいろいろと言い過ぎたのかもしれません。

又何かあったら言わしてください。

間村長拝。
---2018/05/14 14:28追記---

---2018/05/14 14:29追記---

---2018/05/14 14:30追記---

戻る Home
コメント更新ログ