蛸の触手は【悪魔の舌】か【天界の下】か/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- もとこ 
- 空丸ゆらぎ・続 
- 羽根 
- 由木名緒美 
- 杉菜 晃 
- 渚鳥 
- 間村長 
- たこすけ 
あとで感想を書きに参ります(^^ゞ
参加ありがとお!!!
---2018/06/06 00:15追記---
いやぁ面目ない。テーマだせばなんとなくできるかなと思ったら、テーマをだしたなんも浮かんで来なかった。
そうだね。対話を目指さねばならなかったのに上手にできなかったねー。
うん。正直すまん。ごめんなさい。

詩に出てくるたこの目を見習いたいところ。
もっと見据えることが落ち着いてできるように
私の器には、空っぽだから水が必要なんだと
この詩を読み返しておもいます。
少々お勉強、字で人に伝える勉強が必要なんだなぁと今さら気づいてあたまを掻いております。

たこと見つめあっても、
今の私には空っぽさを見透かされるでしょう。
笑う蛸は聞いたことありませんが
ただ最近の旅で頭に一匹蛸を飼うことにしました。
神様にむかって飼うというのもおかしなはなしかもしれませんが

目がいいなら、道をみつけるのも得意でしょう。
このタコのおかげで、私もやることをやるべきことをなんとなくですが見つけられたような気がします。

皆様にとっちゃ、とうに通りすぎた、ちいさな一歩でしょうが
自分にとっては大きな一歩というものです。
それは「すこしづつ相手を知る旅です。」
またご迷惑おかけするかもしれませんが
どうぞまたご参加よろしくお願いします。




- 田中修子 
すごいです。
- nonya 
 
作者より:
お読みいただいたうえにポイントありがとうございます。
- もとこ様 
- 空丸ゆらぎ・続様 
- やまだ いちろう様 
- 由木名緒美様 
- 笹峰霧子様 
- 杉菜 晃様 
- 渚鳥様 
- 間村長様 
- 田中修子様 わたしもレス欄に なにか書くようにしようと 思いました。
なにか言っていただくと嬉しいものですね。ありがとうございます。



- たこすけ様 
参加させてくだってありがとう。正直、対話がないとこの詩のようなものもなかったです。
---2018/06/06 15:05追記---
とても楽しかったですよ。昨日 書き換えスレッドに書いておられた詩が
わたしには最高だったし、問題はなにもないです。また 参加させてくださいね。
https://ameblo.jp/yukierururira/entry-12381730100.html



---2018/06/06 15:09追記---
- nonya様 読んでいただきポイントまでありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ