女のすてきなあばら骨/田中修子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
正に貴女らしいリアル響く
---2017/07/25 03:07追記---
深く陥没し隆起している欠落決損(傷口)の証としての

- りゅうのあくび 
- 前田ふむふむ 
とても、素敵な感性
- ただのみきや 
- 黒崎 水華 
- 倉科 然 
- そらの珊瑚 
- 星丘涙 
- 梅昆布茶 
- Lucy 
素晴らしい。と思います。
- 白島真 
- 石田とわ 
繰り返し読ませていただきました。
力強さを秘めたこの詩がとても好きです。
- ヤスヒロ ハル 
- 木築 
- 由木名緒美 
- 5or6 
肋骨から生まれる女性ですね。

作者より:
コメントくださった方にさきにお返事させていただきますね。
ひだかたけしさん、前田ふむふむさん、Lucyさん、十六夜KOKOさん、5or6さん
コメントありがとうございます。
実は、この作品は、前三連が中学生のとき書いたものでした。四連目には、「そこはまっくらで、ガランドウで、とてもさみしいところなのだ」とあって、そこでおしまいでした。いま振り返ると、いちばん精神的にキツいころだったのではないかと思います。
男のあばらから生まれた存在でしかない自分(聖書の一説にあります)がうとましくてたまりませんでした。
で、いま30代になって、女もなかなか悪くないわぁ~、という感じで、5or6さんのおっしゃる通りかな? いまそれなりに燃え尽き気味にピカピカしている肋骨自身の私~という感じで、ちょちょいと付け足しました。
10代の私と30代の私の和解が成立!! って感じですので、なんだか、ポイントもコメントもたくさん頂いて、とっても嬉しいんです。ありがとうございます!

竜野欠伸さん、ただのみきやさん、宇野 流さん、黒崎 水華さん、倉科 然さん、そらの珊瑚さん、星丘涙さん、梅昆布茶さん、白島 真さん、細野安廣さん、木築さん、ukiさん、有希穂さん、志水圭さん、羽根さん、ポイントをありがとうございます! 

訂正履歴:
タイトルをちょっと愉快にしました。17-7-25 10:05

戻る Home
コメント更新ログ