おとぎ話/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
「共謀罪」法が成立しましたね。いろいろ危惧されていますが、危惧が現実にならなければいいなあと思います。
- アラガイs 

公害や自然災害に対する準備は怠るくせに国家権力の都合が絡むと法整備には積極的に取り組むよね。誰のための法案なんだろう。海外の過激派組織に銃弾一発も撃ち込んでいないしさ。この国じゃイスラム過激派によるテロもない。国民の一体誰を守るため?
共謀罪。これは、憲法改正のための下準備だね。海外のようにテロが起こりうることを想定してるってことは、そのような反感を想定してるってこと。 関心の大元はいまだ国内に巣くう力の弱くなった左派集団、その中の一部過激派による騒乱から自分らの体制を守るためだよ。
そう解釈すれば昔の治安維持法にも成りうるから、先は怖いね。

作者より:
イッパイアッテナさんの「キングドンキー」にヒントを得て書きました。
ベタですみません。

そらの珊瑚さん、読んでくださってありがとうございます。コメントもありがとう。共謀罪法の危うさについては、無知な私は弁護士会の人達の発言などを鵜呑みにする以外ないのですが、議論を蔑ろにし、数の力にモノを言わせるこの決めかたそのものに、異様な驕りを感じます。曖昧さが危険を孕むとわかっていて、敢えて曖昧さを残しつつのごり押しに、戦慄を覚えます。
こんな個人的な意見を言う自由はまだあるのですよね。

---2017/06/19 20:27追記---
アラガイさん、読んでくださってありがとうございます。ポイントとコメント感謝します。

戻る Home
コメント更新ログ