いくちゃんも はたはたパイ 食べろ /るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
- ネン 
- 田中修子 
いい!! とっても!! あったかい!! 方言詩は、やなせたかしさんもお好きでしたね。いくちゃんにとどきますよう。
- 森田拓也 
こんばんは。
漁の様子が力強く伝わってくる詩ですね。
魚がピチピチと跳ねている様子や
漁師さんの息遣いが伝わってきますね。
2種類の方言の書き換えで楽しめます。
- そらの珊瑚 
- 黒髪 
勇ましい詩文だと思いました。指揮官のような、語り手ですね。いや、船頭か。澤あづささんのバージョンも、なんとなく澤さんらしさが出ていて、とても惹きつけられました。るるりらさんの心の勇気で、強い心をいただきましたよ。
- 夏美かをる 
- 宣井 龍人 
 
作者より:
- fiorinaさん、読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 羽根さん、読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 串さん、読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- ネンさん、読んでいただきポイントまでありがとうございます。

- たなかしゅうこさん。絶賛ありがとうございますう。 
やなせたかしさんのことは あまりくわしくないのですが
お好きなのかあ。(アンパンマンをモチーフにしたのは、べつにファンだからではなかったりしてますが)嬉しいです。

おーい いくちゃん。オープンメールだよおおおおおおお。

---2017/04/22 08:17追記---
- 森田拓也さん おはようございます。
海に憧れます。わたしの生まれたのも海の近くだったからか 
海の先にある岸を想ってしまいます。
漁の様子が力強く伝わってこられたのなら嬉しいです。きのうは、プールに行ってきました。
人がピチピチと跳ねている様子も いいもんだと思いました。ぴちぴちって、大切だと思います。


---2017/04/25 10:43追記---
- そらの珊瑚さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。 

- 黒髪さん
海に生きる方の生き方を私は勇ましいと感じます。そのことが黒髪さんに届いたように思え
嬉しいです。心の勇気は、わたしには あるときとないときがあります。いつも黒髪さんに心の勇気がもてないときに すくわれてきました。
ありがとうございます。この場をかりてお礼を言わせてください。

- 夏美かをるさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
お名前を拝見できてうれしいです。 

- 宣井 龍人さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。

 

戻る Home
コメント更新ログ