独り言(海外の日本人について/虹村 凌
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 岡部淳太郎 
う〜ん、たしかにビビり過ぎです。
もっと自分を出していかなければなりませんな。
外国人との関係に限らなくても、日本国内にいてもそれは痛感します。
自分から動かなければ何も変わりませんからね。
でも、
>「Shut up this nigger」
なんて言うのはやめましょう(笑)
>「fuckin Chinese bitch」
もどうかと思うけど。いやなガキですね。
- 木葉 揺 
おもろすぎ。。。共感です。
でもある意味、欧州とは別のハードさがありそう!
- サツキ 
あっはっは☆面白い。りょーちゃんのは面白いわ。
私は今年の6月で、やっと1年がたちます。
慣れるので先学期は精一杯。今学期は追いつくので精一杯。そんな毎日。

言いたいこと、分かる気がする。
3年目をむかえられるあなたを、ちょっと羨ましくも思いながら、コメントを。
ぴーすあうと。
- ふるる 
NINJAが(^^)主張しない?これが日本の奥ゆかしさだ!!えっへん。と言えるくらいになりたいです。
-  
セブンスターメンソールじゃダメですか?
以前、夜中にやってた変な映画を観たら
2人の日本人商社マンの名前が
「シノビ」と「サムライ」だった_|‾|○
「シノビ」じゃないな 「シッノ〜ビ」だ
その「日本人」商社マンは
汗を拭き拭き、メガネをかけて
首からカメラを提げ、オドオドした
「チャイニーズ」でした
- tonpekep 
面白かったです。
- 石川和広 
僕は留学したことないけど昔、英語の勉強をしゅうちゅうしてやった時に、グラマーが滅茶苦茶でも、英語は、口から銃みたいに出るのかもしれないと思ったことがある。逆に日本語は、なんかねばってするなあと。言語って思考のスタイルに、すごく影響与えるね
 
作者より:
まぁ、相手が黒人のクソガキ二人でしたし。
こっちは丸腰の日本人ですし。(でも良くない
ちなみに、その二人は、黒人の親玉にシャバ代払ってました。
うーん、危ない。見つからなくて良かった。

ビビってんじゃ、何もできません。
国内でイキがってても仕方無いだろっ!って人もいますよね。
抑える民族ですよね。だからいきなりプッツンしたりするんですよね。
年中怒ってたら、キレる17歳とかにはならないと思うんです。

>>オリコさん

まだ十分に調べてはいませんが、天皇…と言うのは珍しいと思います。
王国、ならありますが、天皇となると…イギリスの王室はまた別だと思いますし。
無宗教も、多少関係あると思います。そもそも八百万の神様ですしねぇ☆
チップ。始めての時は、難しいです。

>木葉 揺さん

ありがとうございます☆そうですね、色々あると思います。
欧州もハードそう…(汗
>サツキちゃん

ありがとう☆一年かぁ。長かったんと違うー?俺長かった…。
ほんとに、今年は課題がキツくて仕方無いぜ。うげぇ。
でも、数学とかって、日本人は割かし楽じゃない?高校の頃にやった事だし。
それでも、微分で精一杯だったけどさ♪

ありがとう。何か、3年目かぁ…とか思う。歳取ったなぁ(おい
二年半。長かった気がする。しかし、短かった気もする。
今年も、もう4分の1が終わってしまったしなぁ。HOPE!

ふるるさん、ありがとう!
やる事だけビシ!っとやって、偉そうにしない、日本人が良いそうです(本当か?
>>蜜さん

彼らには、アジア人が全員同じに見えるそうです。
まぁ、俺も黒人の区別あんまり尽きませんけど…。髪型とかで区別してます…。
しかし「シノビ」と「サムライ」…ってまた随分極端なイメェヂですねぇ(汗

前、「ドッヂボール」と言う映画を見ました。
日本人チームが出ていたのですが、全員坊主で気合い鉢巻き、
ふんどしをしめたガタイのいいオッサン達が、
互いに腹をどつきながら気合いを入れている、というチームでした。

…なんか、違いますよねぇ。
西から東へ抜ける伝言ゲームで、やっぱり変わっちゃうんでしょうか(まさか

tonpekepさん、ありがとう!
石川さん
えぇ、そんなモンです。色々と婉曲表現をしたりするから、余計難しい。
英語はYNっても限界ありますけど、やっぱりYesNOですし。
読んで下さって、ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ