帽子のほころびるとき/田中修子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- 小林螢太 
詩文とそのリズムが、心地よいです。
- 末下りょう 
- AB(なかほど) 
- 宣井龍人 
- そらの珊瑚 
うわばみと帽子、「星の王子さま」を連想しました。
春にほころんでいくものすべてが切ないような。
- 白島真 
- 間村長 
- 末松 努 
- りゅうのあくび 
- 星丘涙 
- 吉岡ペペロ 
- 梅昆布茶 
- るるりら 
春は おなかが張るのかも いろいろと産み落とされていくなあと
一連目に太陽光を感じました。

そのせいか 二連目の
≫わたしのはらのなかで
の色彩が 

わたし野原の中で というような 明るさに、個人的には おもえました。
私が孕むという意味だと 内向する表現なのに、わたしには 外気を感じました。

わたしにとって本作品は、わすれたころに また拝読してみたい作品でした。
- 山人 
- flygande 
菊のすりガラスのところが好きです。わたしも見てみたい。
 
作者より:
ただのみきやさん、ペコリ!
小林螢太さん、こちらに投稿するようになって、一度声に出して朗読しやすいかを確認するようになりました。だからかな? うれしいです。
サカサノボノさん、仲程さん、宣井 龍人さん、ペコリペコリぺコリ!
そらの珊瑚さん、もちろん(?)そうです~。分かってくださる方がいて嬉しいのと、こういうのって、出典を書いた方がいいのかしら。ほころぶ、という単語、たくさんの意味があって、楽しいです。
白島 真さん、間村長さん、末松 努さん、竜野欠伸さん、ペコリペコリペコリペコリ!
fiorinaさん、闇道ナツさん、ぺこりぺこり!
石村 利勝さん、あちらにもアップしていないので、前に書いたものではないですが、Kさんのことはたくさん書いているので、かぶっているのがあるかもしれないです。ホトホトでなくてポトポトだったかもしれない、です……(忘れっぽい
星丘涙さん、ペコリ!
---2017/02/17 23:27追記---
羽根さん、吉岡ペペロさん、梅昆布茶さん、山人さん、わー、ありがとうございます!
るるりらさん、ひらがなにしたのは、そこまで考えていませんでした!!
いろいろなものを感じ取ってくださってありがとうございます。
ぜひ、また読んでくださいませ~!

訂正履歴:
タイトルがしっくりこない17-2-8 22:58

戻る Home
コメント更新ログ