ひらたくひらくひらかないかなを/即興ゴルコンダ(仮)投稿/こうだたけみ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
こうださんとか亜トさんとか近づきたくてもいつも遠い言語宇宙の住人かも。
でもなんだか大好きです。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 宣井龍人
こんにちは。
詩自体は面白いですが、ちょっと視覚的に読みにくいです。
それも一種の効果なのかもしれませんが…。
 
作者より:
あらまあ、おやまあの末にお題を出すことになりました。
こんなこともあるのね、かなかなかな。


梅昆布茶さん、なんだか大好き、だなんてありがとうございます。
阿ト理恵さんも私も言葉遊び好きでひらがなフェチですからねー、そこは似ていると思います。
でも、どちらも宇宙人ではないですよー笑。
私の場合、各作品ごとに一定の法則に則って言葉遊びを展開するので、
その法則がわかってしまえば「そういうことかー」ってなると思います。たぶん。

宣井 龍人さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、現フォだととても読みにくいんです。
今回は「そのひぐらし」=「行き当たりばったり、流動性」を出したかったので
改行は入れずに流してみたのでした。
ゴルさんのページでは収まりよく見えるんですよ(iPhone6 Plusで見た場合)。
見る人の環境によって見え方が変わるのはネット特有ですね。
紙では改行位置も変わらないし、文字化けもないですから。


Home
コメント更新ログ