鮟鱇の独白/……とある蛙
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 本田憲嵩 
いい作品なんですけども、

妙に明るいか以上へ引きずり出された

妙に明るい海上へ引きずり出された
でしょうか?
- るるりら 
鮟鱇は、わたしの生まれ故郷の下関でよくあがる魚なので
祖父が よく鮟鱇の話をしてくれました。
そんなかんだで わたしもモチーフにしたことあることもある関係で、なんだか 親近感がわきました。

- 星丘涙 
- 白島真 
- ただのみきや 
- もっぷ 
あくまでも、一例として挙げますが
>俺は親の顔も兄弟の顔も知らないのにこんなところへ引きずり出され
の一行。何の前触れもなく思うものなのですね、親やきょうだい。
この一行へのわたしの感慨は最初にも書いた通り、
一例です、わたしがこの詩に惹きつけられる理由の・・
、まったくほんとうの「詩」を、この作品に感じました、大好きです。
- nonya 
- そらの珊瑚 
- 小林螢太 
- 「ま」の字 
- 山人 
なんだか「サンショウウオ」を感じました。
文章に隙が無く、しっかりと語られている気がします。
- 渡 ひろこ 
 
作者より:
本田憲嵩 さん ポイント・コメントありがとうございます。
誤変換です。 
羽根 さん ポイントありがとうございます。 
るるりら さん ポイント・コメントありがとうございます。 
>鮟鱇は、わたしの生まれ故郷の下関でよくあがる魚なので
>祖父が よく鮟鱇の話をしてくれました。
>そんなかんだで わたしもモチーフにしたことあることもある関係で、なんだか 親>近感がわきました。

 鮟鱇鍋がモチーフです。
星丘涙 さん ポイントありがとうございます。 
白島 真 さん ポイントありがとうございます。 
ただのみきや さん ポイントありがとうございます。 
蒼風薫 さん ポイント・コメントありがとうございます。 
>あくまでも、一例として挙げますが
>俺は親の顔も兄弟の顔も知らないのにこんなところへ引きずり出され
>の一行。何の前触れもなく思うものなのですね、親やきょうだい。

この一行へのわたしの感慨は最初にも書いた通り、
一例です、わたしがこの詩に惹きつけられる理由の・・
>まったくほんとうの「詩」を、この作品に感じました、大好きです。

ほんとうにありがとうございます。
nonya さん ポイントありがとうございます。 
そらの珊瑚 さん ポイントありがとうございます。

訂正履歴:
誤変換なので訂正いたしました。17-1-26 11:41

戻る Home
コメント更新ログ