つくろい/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
修正されたあとでもう一度よみました。
はじめのも良かったけど、もっと繊細なニュアンスが伝わってきて一層味わい深いと思いました。
家族のために無理に笑顔を作ることが、日常の平和を守るための誠実さ…などと、
私などはとかく懐きがちな自己欺瞞をさらっと切り取って、
ただの習慣と、心に不誠実と言ってのけるクールな視点に、
珊瑚さんの魅力を感じます。

- 星丘涙 
- 白島真 
最後の聯が詩を詩たらしめていると思いました。
- ただのみきや 
- 末下りょう 
- 小林螢太 
- HAL 
>時に
>習慣は心に不誠実だ
との苦い真実がありながら
ユーモラスに終わらせる技量に感服いたしやした。です。
- 下山 
- 夏美かをる 
- 桐ヶ谷忍 
 
作者より:
Lucyさん、ありがとうございます。
すみません、ちょこちょこ修正しました。

みなさま、ポイント、コメント、ありがとうございました!

戻る Home
コメント更新ログ