JSSJよ、さらば/花形新次

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- 水菜 
---2016/12/08 02:05追記---
※ポイント付きのコメントにかえて、失礼致します。
私、花形新次 様の語り口がとても好きなので、また拝読させて頂ければと思います。
(誤字脱字や、日本語の変な所は気付き次第修正します、申し訳御座いません……)

私の尊敬する人は、自分の作り出したものに愛着を持ち、その作品を生み出した責任とその作品を愛情を持って気に掛けられる繊細なところを持っている方だったから、今でも尊敬しているのですが、その方は、本当に強くて優しい方で、何か指摘する時も、人を怒らせない笑いに変えて、人に伝えることが上手い方で、対面する方の良いところを探そうとされる方だったんです。きっと、その方なら、作品を書き捨てになどはされない。このような作品を目にするとき、作者様の思いや何か主張するものが、いたずらに他者を傷付けるものであって欲しくないという個人的な願いがあって、敢えて、作者様に伺いたくなりました。この作品の意図するところを教えて頂きたいです。---2016/12/07 18:37追記---ご返信、誠に有難う御座います。私は、他者との境界を感じる時、悲しくなるのですが、そこから弾かれる時、周りに馴染めない浮いてしまう自分を感じて、孤独を感じます。詩を書く理由は、そこにあります。強いナルシズムと、エゴイズムを持っているのだと自認しています。作者様が、そういった孤独な人間の自意識を観察されたい思いで、このような作品を作り出されるのであれば、私は、どうぞ観察して下さいと心を差し出すでしょう。ご返信を頂けるとは、期待をしていませんでした。作者様の作品に対しての誠実さを感じました。この作品に対する思いを教えて下さり、有難う御座います。私は、自分を詩人とはあまり思えていないけれども、このような醜い自意識がそれを表すと作者様が仰られるのなら、そうなのだろうと感じます。ブロック等は、......逆に私のようなものが、 目の端に映ることがご不快に感じられましたら、ブロックして下さいませ。今回は、返信して下さり、本当に有難う御座いました。失礼致します。

作者より:
これにポイント入れたり
コメント入れたりするのは
自分はJSSJだという意識の表れだと思っている。
俺はそんなJSSJの自意識を嘲笑うのを
趣味にしている。
自分はJSSJではないと思う人は
スルーすればいい。
ついでにブロックして下さい。

Home
コメント更新ログ