日本人として/虹村 凌
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 043BLUE 
日本人も韓国人もバカばかりじゃないので
分かっている人間は分かっていると思いますよ。

私個人としては
国家レベルのアホな喧嘩はほおっておいて
日本人、韓国人、国際世論の一人一人が
どちらが自分たちに都合のよい史実(実際には歪曲・捏造)かというのではなく
真実を知るという人間として普遍的な権利を放棄しない
ことを願うばかりです

必読書「逆説のアジア史」(小学館)井沢元彦


 
作者より:
彼らに、「過去を忘れろ」と言ってるんじゃないんです。
流して、これから仲良くしようぜ!ってのが日本のスタンスだと思うんです。
そこを「じゃあその前に謝罪と賠償しろよ!」ってんじゃ、喧嘩になりますよね。

俺等がアメリカ好きってのも、ある意味阿呆なのかもわかりません。
ちょっと前からしたら、考えられない事かも知れません。
でも、俺等にはアメリカが一番重要な国なんですよね。

まだまだ、長く続きそうです。きっと、仲良くなれないと思うんです。
日韓併合の事実、歴史の真実を、認める事です。
日本が、じゃなくて朝鮮が。
ベトナムで何してきたか、わかってると思うので。

どの国の国民も、自分の国が一等だと思ってる…ってのには同意します。

>>043Blueさん、ありがとうございます。

確かに、国家レベルの喧嘩はいかんともしがたいですが、
それもまた、小さな範囲から動かなければ、永遠に終わる事は無いと思うんです。
俺だって、俺の知っている事が真実であるとは限りませんしね。

戻る Home
コメント更新ログ