もしも叶うなら/葉月 祐
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 白島真 
---2016/10/31 16:39追記---
笹川美和、知りませんでしたが検索してYouTubeで数曲聞いてみました。
ジャズ系歌手のようですが、なかなか良かったです(黒子の歌詞には辿りつけませんでしたが)
「都会の夜」っていうのが良かったですね。
洋楽の女性ボーカルはかなり好きですが、日本では鬼束ちひろの「月光」
中島美嘉「雪の華」が好き。
森田童子も大好き(知らないでしょ?古いからw)
- 水宮うみ 
「大切な人と過ごす時間」はめいいっぱい多く欲しいけれど、「大切な人」が誰なのかよく分からないです
大切な人とどんな事したいかだと、なんでもかんでも話したい、です
- 不思議な色の妖精 
- ひだかたけし 
 
作者より:
白島 真様、
こんばんは、白島様。
白島様なら、大切な人との時間をもらえたなら、
どんな事を願い、どんな事をしますか?きっと答えは人それぞれですね。
笹川美和さんという歌手だったかと思いますが、1stアルバムに収録されている歌の中に、
黒子の数を知っている、知らない的な歌があって、
いつか数える機会が訪れたらなあ、と思った事があります。当面ありませんが。。。
追記;
これを機に、1st以外の楽曲にも触れてみようかな、と思います。
声もですが、言葉のチョイスが当時の私にはツボで、洋楽ばかり聴いていた中でいきなり邦楽、それも女性ボーカルのアルバム、だったんです。
森田童子、わからないです。。。名前をよく聞く方なんですが。やわらかい歌声の人でなかったかな、歌番組の特集でよく見かける方ですよね??
鬼束ちひろは歌を聴くと、心の危ういところをどこかに連れてかれてしまいます。
中島美嘉、一度GLAYの『一色(映画化されたNANAのイメージソングかな、)』をフルで聴いてみたいんです。


あっくん様、
こんにちは、あっくん様。
お読みくださり、ありがとうございます。
あっくん様は、大切な人と過ごす時間、どれだけ欲しいですか?
わたしは自分自身の答えを知らないで書いていますから、
すべての人に聞いてみたくなりました。
追記;
ああ、それはとてもよくわかります!
温もりが伝わるのは肌だけでなく言葉もそうですからね。
語らう時間が一番貴重な時間の過ごし方かもれませんね。
(途中でようやくあっくん様が誰かわかりました、遅いですねわたしは)

不思議な色の妖精様、
こんばんは、不思議な色の妖精様。
お読みくださり、ありがとうございます。
寒くなりましたね、人の発する様々な形の温もりが恋しくなります。

ひだかたけし様、
こんばんは、ひだか様。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
日曜が終わり、わたしの日曜は明日訪れます。
良い週末を過ごされましたか??
こちらには霜が降る、そんな週末の朝となりました。


---2016/10/31 21:19追記---

Home
コメント更新ログ