ダブルスライド/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
タイトルに大きなヒントが隠されているような、
逆にカムフラージュとしての装置なのか、
とてつもなく悲しい具体的な出来事が
比喩の奥に隠されているようにも読めて、
それでいて推理を跳ね返しながらそれ事態が
輝きを放つ詩的イメージの感触に魅せられているのでした。
- 鵜飼千代子 
- 白島真 
一行一行が味わい深いですね。
何度でも読み返したくなります。
(特に二行目がいいなぁー。私には絶対書けない。
 勉強になります)
- 由木名緒美 
言葉が断絶を交えず、流れるような筆致に憧れます!
- ホロウ・シカエルボク 
- 水宮うみ 
二行目と七行目が特に素敵だと思います
- レタス 
- 5or6 
- minomi 
- ヒヤシンス 
とても深い悲しみを過去や現在に持った人でないと絶対に描けない詩だと感じました。私はとてもただのさんに及びませんが、数あるただのさんの詩の中でも特に共感できる好きな詩の一つになりました。一語一語が悲しみの中でとても魅力を放っている素晴らしい詩だと感じました。ありがとうございます。
- 鷲田 
-  
- 田中修子 
- 香椎あい 
- 水菜 
 
作者より:
読んでいただきありがとうございました。

 Lucyさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 車の中という狭い空間での目的地へ(そして未来へ)の移動中に
 ぼんやりと心は過去へと滑って行って、過去の痛みに触れてしまう
 そんな感じです。

 鵜飼千代子さん、ポイントありがとうございました。

 白島 真さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わたしも白島さんの詩から刺激を受けています。

 有希穂さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 なめらかな感じが好きなのですが、断絶にも実は興味があります。
 
 fiorinaさん、ポイントありがとうございました。

 ホロウ・シカエルボクさん、ポイントありがとうございました。
 
 巨大な黒さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 
 丘 光平さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 
 レタスさん、ポイントありがとうございました。

 中島大輔さん、ポイントありがとうございました。
 
---2016/10/21 06:53追記---

 微子さん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/21 21:43追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 皆それぞれの悲しみ、あるいは喜びがあるのだろうと思います。
 わたしもまたヒヤシンスさんにおよびません。
 
---2016/10/23 12:22追記---

 鷲田さん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/23 23:35追記---

 牧野クズハさん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/24 20:42追記---

 七さん、ポイントありがとうございました。

 Syuuko Tanakaさん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/25 06:43追記---

 香椎あいさん、ポイントありがとうございました。

---2016/12/09 22:38追記---

 水菜さん、ポイントありがとうございました。


Home
コメント更新ログ