天体とこころⅣ/白島真
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- パピヨン 
- 石瀬琳々 
- ただのみきや 
---2016/09/27 21:22追記---
最後の二連が特に好きです。
- 5or6 
むーん。
- 葉月 祐 
心を反芻させる器官、ひとつだけなのでしょうか。
ふだんなら心臓と答える私ですが、すべての部位に張り巡らされているのかもしれないですね。
ラスト三連が、白島様の宇宙の一部なのかな、なんて考えながら読んでおります。
この宇宙は深いのだろうと思います、とても。
---2016/10/26 21:24追記---
ああ、なるほどです!すごく納得です。
白島様の作品は、漢字と平仮名のバランスも考えて書かれていますか?
普段の私にはすんなり入らない作品でも、読めてしまう(理解が伴っているかは別としてですが、)ので、不思議に思います。

- 水菜 
- AB(なかほど) 
- ヤスヒロ ハル 
 
作者より:
お読みいただき、pointを有難うございました。

ただのみきや様 最後の二連が特に好きです。

鰓(えら)い、お言葉をいただき恐縮です。


中嶋大輔様 むーん。

むーん(moon)のお言葉に対し、サン(sun)キューと申し上げます^^
---2016/10/26 21:16追記---
>葉月 祐さま

お読みいただき、コメントまで頂戴し有難うございます。
はやりの腸内フローラや「考える腸」ではないですが、
心が痛んだとき、ふと全内臓がその痛みを感じていると思ったのですね。
戦場などで脚を失くし、その無いはずの脚が痒かったりという現象がありますが、
それとどこか似ているのかも知れませんね。

Home
コメント更新ログ