貴女滑稽で妖しい/朝焼彩茜色

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
---2016/09/16 20:47追記---
彼岸花でしょうか?
謎めて 面白いです。
- 鵜飼千代子 
なるほど。謎めいています。
同じ科のアガパンサスやスノーフレークは好きだけど、曼珠沙華(彼岸花)は苦手(なんだか怖い)と、今朝彼岸花好きな友人と話をしていたのです。曼珠沙華は何故か怖いので存在を確認すると(咲いているのを見つけると)直ぐ目をそらしてしまうので、じっとみたことはないのですが、「彼岸花(曼珠沙華)」だと思うとぴたっとはまります。違うのに勝手に納得していたらごめんなさいね。
---2016/09/17 08:47追記---

あー、確かに異星人ぽいですね。わたしの想像する異星人は、40数年前学習雑誌に描かれていた金星人だか火星人だかの予想図で、頭でっかちに貧相だけど自在なタコの手足を持つ生物なんですけど。白花の彼岸花は実物見たことあったかな?写真などで見ると肋骨を上向きに置いたようでもありますね。根に毒があるので、モグラやネズミ対策に沈丁花を畦に植えたといいますが、なぜあのような、造花を無造作に土に突き刺したような形になったのか、沈丁花に聞いてみたいですね。屋台のりんご飴じゃあるまいし。

- ヒヤシンス 
- レモン 
- Lucy 
- 梅昆布茶 
- 46U 
- 渡辺亘 
- 吉岡ペペロ 

作者より:
お読み頂きありがとうござうます。

はい。曼珠沙華(彼岸花)です。今年は素直にというか・・やっぱり変な華~って呟く自分がいたりして・・異星人ぽいですよね。なんで地球に来たのかなぁ・・・なんてね。
ちなみに白色の彼女は骨にしか見えません・・・ディスリ過ぎました・・・

戻る Home
コメント更新ログ