ちいさな 三つの声 /るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- yo-yo 
おもわず、ぺこりm(__)m
- アラガイs 

いいんだけど【こもり】ね。なんかだぶって詠めるなあ。この【こもり】を【こもる】か【こめる】で一番上に持ってきて三連は【ひかり】か【ひかる】くらいにしてほしかったかな。僕はね。

あら! 【ともる】を連ごと最初に持ってきたんだ。(さあ、みなもとをてらせ〜)これはどうみても最後の方がいいと思うんだけど、まあ好き好きだからね。そこまでは言えない。

- ハァモニィベル 
 行の取り方とか、

言葉の並びかた が惜しい部分が ありました。

(・・・と小学校の先生風のコメントで書いてみました)

特に3パートめは、あと2つくらい置いてからの最後がいいでしょうね。ここも、上で言ったように惜しい箇所がありました。
---2016/04/04 20:48追記---
- ただのみきや 
- レタス 
- 殿上 童 
- あおば 
- イナエ 
-  
- 媒体 
- 黒髪 
大切なことを教えていただきました。
祖父は養蜂家だったので、蓮華の花には僕も親しみがあります。今では、蓮華の純粋はちみつは、ほとんど手に入らないですが。病気を言い訳にして、すごく自信がなくなっていたので、へだてない存在に、とても楽な気持ちになりました。ずっとその美しい笑いを、忘れないでいてください(命令ではなく、懇願ですよ)。
- ガト 
- うめバア 
- 物川祐治 
- 服部 剛 

自然はいきいきと描かれ
互いの心は、あたたかく
とくに「灯る」は素晴らしい!  

- レモン 
- しょだまさし 

作者より:
◎ yo-yoさん。こちらも、ぺこりm(__)mです。ああ しあわせです。ありがとうございます。
◎ アラガイさん おっしゃるとおりだとおもいました。
一番最初のが「こもるこえ」ですが【こめる】にします。
【こもり】は、もともと 最初だったんですよー。【ともる】にします。
---2016/04/04 19:31追記---
みなもとを てらせー。ですし、位置的に 最後がいいかもしれない。
人間 素直が大切ですぅ♪ 助言 ありがとうございます。

---2016/04/07 09:11追記---
- ハァモニィベルさん  行の取り方、 言葉の並びかた が惜しいんですね。
まだピンとはきていません。機会がありましたら、もうすこしくわしくお願いしたいです。
それから「特に3パートめは、あと2つくらい置いてからの最後がいい」んでしょうか?
ひきだしに そんなにあったかしら。そこらへんをもっと探すだけの きもちの冒険が 必要だったかもしれません。
ご批評ありがとうございましした。

- ただのみきやさん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- レタスさん お読みいただきポイントまでありがとうございます。 
- 殿上 童さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- あおばさん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- イナエさん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- 七さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- 媒体さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- 渚鳥さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。  
- 羽根さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。

- 黒髪さん お爺様は養蜂家でらしたのですね。素晴らしいご職業だと思います。
むかしは田んぼに水を入れる前は 必ずといっていいほど、蓮華をの花には僕も親しみがあります。少し前の農家の方々は、田んぼに水を張るまえに必ずと言って良いほど蓮華をうえておられたのですが、最近は レンゲの種をあまり撒いておられないようです。先日 蓮華を目にする機会があり、こどものころに住んでいたときの光景を思い出して書いてみました。養蜂家のお孫さんなら きっと蓮華畑のあの香りもご存じなのですね。最近、黒髪さんとお話をしてなかったこともあり
蜂蜜の御縁がとても嬉しいです。また、お話をうかがいたいです。コメントをありがとうございました。

- 鈴木 海飛さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- ガトさん お読みいただきポイントまでありがとうございます。 

---2016/04/12 10:11追記---
- 梅乃花世さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- monoさん お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- 服部 剛さん お読みいただきコメントまでありがとうございます。
服部さんに対する私のイメージは 実直に人の営みに向き合っておられる方というイメージがあります。それだけに いただいたコメントが嬉しく思いました。ありがとうございます。 

- yuriさんありがとうございます。 素敵です。
リサイクルのマークに角のない△がぐるぐる回転するようなマークがありますが、
あのマークみたいに この詩が循環して読んでいただけのかもしれないと思いました。ありがとうございます。
---2016/06/10 09:36追記---
- レモンさん お読みいただきポイントまでありがとうございます。 

訂正履歴:
ルービックキューブみたいに さらに 順番を替えました。16-4-4 19:31
助言をいただき詩編の題名と、順番をかえました。16-4-4 17:42

戻る Home
コメント更新ログ