蜜柑をむく女/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
蛇口が湖へつながっている…という発想にはっとしました。
-  
- ただのみきや 
---2016/03/02 18:03追記---
五月晴れの空と蜜柑の橙色のコントラストが
心地よいです。
蜜柑を剥くとどことなく赤ちゃんみたいな柔肌感がありますね。
- 高橋良幸 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 乾 加津也 
- アラガイs 

情感が込められていて、佳きポエムのお手本のような詩ですね。


- イナエ 
- たま 

蜜柑の皮は爪で剥くのだという事実に、気づかないまま生きていたかもしれない。
林檎ではなく蜜柑の皮・・・珊瑚さんだと思う。
- 石田とわ 
お久しぶりです。この詩のでだしにパンチを食らいました。
瑞々しくとても素敵です。ほっそりとした指先が蜜柑をむく姿が
浮かぶようです。
- 梅昆布茶 
- りゅうのあくび 
- 吉岡ペペロ 
- るるりら 
- 鷲田 
- あおい満月 
- 夏美かをる 
- レモン 
- 白島真 
- 桐ヶ谷忍 
 
作者より:
松岡さん、ありがとう。
ちょっと加筆しました。

戻る Home
コメント更新ログ