宇宙の人/やまうちあつし
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レモン 
- しょだまさし 
- 石瀬琳々 
- 座一 
たまに、宇宙の人のような、同じ人間なのに、全く違った価値観、考え方をする人に出くわすときがあります。
そういうときの戸惑いとか、本当は分かり合いたい気持ちが
あるのに、適合しない感情の錯誤、そんな時は泣くしか他にわから
なくなってしまう。
う~ん、やまうちさんの真意とは違うかもしれませんが、
宇宙のような膨大無限な虚しさを孕んだ景色が、私には見えたように思います。
- 餅月兎 
 
作者より:
座一さん、コメントありがとうございました。宇宙人はそうはいないかも知れませんが、「うちゅうのひと」は実はわりといるような気がします。サモトラケのニケは、なぜかそうした人たちを泣かせるような気がするのです。

戻る Home
コメント更新ログ