なわとびあそび/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レモン 
- レタス 
流石です!

- イナエ 
- 鷲田 
- 由木名緒美 
- オイタル 
- 殿上 童 
- Lucy 
すごいです!
はじめ牧歌的な雰囲気がいいな・・と思いながら読んでいて
予定調和を暗示するかのようにくり返される
>くぐるのか
>越えるのか
のリズムに油断して乗って行こうとしていたら
お豆腐みたいに縄に食い込まれてからだが裂けるという衝撃の展開に
がっつり意表をつかれました。
さらに、それでも破壊されることなく
繋がっていく、まるで日常のような非日常の
あくまで牧歌的なリズムの展開に
さらに意表をつかれてしまいました。

追記。なるほど、「メビウスの輪」なのですね。納得です。
---2015/12/20 23:07追記---
- 渡辺亘 
- 北大路京介 
- ヒヤシンス 
- 媒体 
- 吉岡ペペロ 
- 梅昆布茶 
- こひもともひこ 
- そらの珊瑚 
大縄跳びだとおもいますが、縄を越えるという行為が
何かを暗示させるようです。
脚だけが(つまり肉体が)それを越えていくのを、見ている自分の心は縄の前に取り残されている、そんな心象風景がどこか怖くも感じられました。
- たま 
とっても♪
- コハル 
- 夏美かをる 
凄い!全然ただの縄跳び遊びじゃなかった❢深いです!
- 朝焼彩茜色 
 
作者より:
 読んで下さりありがとうございました。

 レモンさん、ポイントありがとうございました。

 レタスさん、ポイントとコメントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 鷲田、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 オイタルさん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 闇道ナツさん、ポイントありがとうございました。

---2015/12/20 19:21追記---

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 良い評価をいただき嬉しいです。
 メビウスの輪みたいにいつの間にか表から裏に変わる感じだったかもしれません。

---2015/12/21 21:56追記---

 亘さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 媒体さん、ポイントありがとうございました。

 吉岡ぺぺロさん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

---2015/12/22 21:45追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。ちょっと怖い感じです。
 大人と子供を分け隔てたものから生と死を分け隔てたものへ
 なんか書いているうちに変わって往きました。

---2015/12/23 17:36追記---

 たまさん、ポイントと「とっても♪」ありがとうございました。
 嬉しいです♪

---2015/12/26 18:50追記---

 コハルさん、ポイントありがとうございました。

---2015/12/27 11:41追記---

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 書いているうちに闇路へ続いてしまった感じでした。

---2015/12/29 21:44追記---

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。


戻る Home
コメント更新ログ