少年たちの受験戦争記/りゅうのあくび
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 媒体 
- 陽向∮ 
 
作者より:
受験勉強は自由恋愛とか青春時代の想いとか大切なものを失う感覚がありました。受験勉強での自分についての矛盾を今さら詩にしてみました。途中で病気にもなりましたが、滑り止めの単科大学に入り中退です。さらに今さら、通信科で心理学を大学で勉強したいなどと夢を抱く始末です。人生一回しかありませんから。働きながら、行こうと準備しています。
---2015/09/26 20:32追記---

---2015/09/26 21:59追記---
孤蓬 さま

 夕食をとっていました。伴侶がピアノ発表会に出かけるので、コーラをプレゼントしたところです。①もう夕食は終わったのですか?②再編集のためと前段未完成詩の誤読誤解をゼロにするため、投稿者権限でスレッドを再掲をすることを前提に削除させていただきましたが、どのような理由で、私の個人的な発言を含む考えを、あなたが保管しているのですか?③また、仮に、詩の投稿に重ねて、何らかの回答が必要だとしてどのような理由から必要なのですか?①から③について、善意でお話いただけないとすると、それ以降の回答について特段に答える理由を見つけることができません。完成した詩を読んでいただいて充分に理解できるはずだと考えるからです。わたしにとっても時間とは有限です。明日は朝は忙しいのです。
---2015/09/27 13:14追記---
 こんにちは。
午前中前半は、伴侶がピアノ演奏会に出席すると云うことで、朝食を料理したり、コンディション調整を手伝ったりをして忙しくしていました。
 Mr.孤蓬は、食事の話は余り好まないとお察ししますが、料理と詩作は、かなり似ているものだと考えます。ですから、料理と詩作を絡めてお話しさせていただきます。【個人】によって、食べることには好みがあり、作る側の人間としては、それをよく把握する必要があります。アレルギー体質、肥満体質、また、ハラール食やベジタリアン食など、食材の種類と栄養面から料理をする素材を選ぶ必要があります。食中毒、食材の安全なども配慮が必要です。
今回の作りました品は、Mr.孤蓬には、お気に召さなかったのでしょう。ただし、Mr.孤蓬にとっては、まして他人が作った品ですよ。害意はありませんが、Mr.孤蓬のPCに、気に入らないにも関わらず、そんな異物をそのまま取っておくなどといったようなことは、不自然としか考えられません。敢えて無銭飲食をして嘔吐をしているような光景を見てはいられません。昨晩の①~③のご質問をご用意したのも、私の品がMr.孤蓬の口に合うか、口に合わないかをよく考慮する必要があったためです。口に合わないものを口に入れても、体調を崩されるのではと考えます。それ以上は、ご自身の問題ではないですか?
 秋はキノコの季節ですが、山の幸のなかには、自分も含めて食べると死に至るキノコがたくさんあります。笑いながら死んでいくキノコもあると本で読んだことがありますが、それはとても不幸です。敢えて素人が毒見などするよりも本当のプロを信頼した方が安全でしょう。わたしが作った今回の品には、自然から自分で取ってきたような素材は使われておりません。今回の詩作では、一般人を得意先とする八百屋やスーパーで流通しているような素材しか使っていません。つまり素材を言葉として選んだ場合、必ず、辞典や辞書に掲載のある言葉です。
 なお、「脳内戦争」と云う言葉は造語ではありません。「脳」は人間の臓器であり、「内」は中心を向いている方角の側面であり、「戦争」はMr.孤蓬は、ご自身のお考えのうちでも大切にしたい思いなどあるかと考えます。もちろん、歴史書、辞典、辞書にも、それぞれの定義があるでしょう。ですから、「脳内戦争」の定義はそれぞれの組み合わせで意味をなすことです。「脳内戦争」のイメージは、個人でそれぞれにあると考えます。ネットで調べると歌にもあるようですね。ただし、その歌詞とは、直接関係はありません。「脳内戦争」にはネガティブなイメージがあります。批判の対象としてストレスの一因であるという理由です。なお他の言葉については、ネガティブなイメージを抱いてはいません。「反受験戦争記」は、「脳内戦争批判」の一端です。
 当方は、Mr.孤蓬に、それ以上の回答をする必要はないと考えます。その理由としては、①~③のご質問に、それぞれを善意でお答えいただいていないと判断するからです。加えて、前述したように、Mr.孤蓬ご自身で管理される問題をわたしが関与しても、何も解決に至りません。

蛾兆ボルカ さま

とても嬉しいです。
そうですよね。高校と大学は、受験システムが全く違いますよね。
ただ、高校時代は恋敵がいて、印象に残りすぎでした。
複雑な心理になりましたですね。女を使った心理戦に敗れたましたですね。
エロビデオは出回るし、気もそぞろでした。
卑怯と云うかなんと云うか、許せぬ(悶
純粋なほうだったのです。
高校受験は、簡単すぎたのです。だから甘く見ていたところが
人生の岐路でした。はい。
病の果て、治癒の方向へ少しずつですが、良くなっています。
悲しいのか嬉しいのか、おかげで未来が増えました。
言葉をオブラートに包んでますけれど。
今、おかげさまで幸せです。
本当に、有難宇御座衛門です。

コップ さま 
読んでいただき、本当に有難宇御座衛門です。嬉しいです

羽根 さま
読んでいただき、本当に有難宇御座衛門です。嬉しいです。
---2015/09/27 17:25追記---

---2015/09/27 17:52追記---

---2015/09/30 20:23追記---

訂正履歴:
タイトル改題16-2-26 22:29

Home
コメント更新ログ