未来裁判/りゅうのあくび
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
- たけし 
- 媒体 
 
作者より:
 どこだって、パワーゲームをする世界ですが、思想の自由にだって程度と限度があります。戦後が終わらなさそうで終わりそうな今、不安定感を強めているのは、個人の心の内面の問題と時代の転換期ならではの問題であると考えました。憲法違反という言葉は好きではありませんが、子供の中で流行ったら大変です。問い詰めると、組織の首長は、ルールを運用もしますが、ルールを壊すことも行います。外国とかだと、反動的なクーデターなども排除の対象になりそうな時期でしょう。けれども、今回の詩のような想像でさえも書ける国なんて、ほとんど見当たりませんよね。そう、だから僕は、日本に生まれて良かったし、日本が好きです。

イナエ さま
Democratic Poemsを立ち上げました。楽しく使ってくださいな。よろしくお願いします。

たけし さま
Democratic Poemsを立ち上げました。楽しく使ってくださいな。よろしくお願いします。




---2015/09/20 12:54追記---

---2015/09/21 14:24追記---

---2015/09/23 23:14追記---

訂正履歴:
誤字脱字訂正15-9-20 13:04

Home
コメント更新ログ