みずから/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
触感で伝わる詩・・るるりらさんの詩を読むたびにそんなことを思います。なんというみずみずしい感性でしょう。少し切なく、しかし生命力を感じさせる生き生きした詩を感じました。そんなバナナで笑いました。(笑)素敵な詩をありがとうございます。
- アラガイs 
ドリアンに飽きたるるりらさんならば、観葉植物の入れ墨が似合うかも知れない。まさか、してないですよね。当然だ。痛いし、僕も少しは興味あるけど、もうね。その勇気もない。突拍子なコメントで申し訳ないですが。

- 宣井龍人 
- ただのみきや 
音と 落ち着いたリズムが素敵ですね。
境界のない感じも好きです。
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
- そらの珊瑚 
みずから
そのダブルミーニングがすてきです。
- たりぽん(大理 奔) 
- 夏川ゆう 
-  
- 山人 
今までのるるりらさんの作品の中で一番いいと思いました。
腕をあげましたね。
今までは奇をてらう事ばかりに意識が集中していたようですが、今回の作品は自己の深層付近まで到達した佳い作品だと思います。
---2015/07/06 07:20追記---

あと、アラガイさんはもっときちんと批評文を書いてほしいですね。
- 泡沫恋歌 
- 夏美かをる 
るるりらさんの詩にはいつもゆるやかな空気が流れていて、なんとも言えず魅力的です。たかしくんの夏が切ないですね。
- ひさし 
- 陽向∮ 
- りゅうのあくび 
- レタス 
- Miumi深海 

作者より:
●松岡真弓さんへ
丁寧な感想をありがとうございす。
みず を キーワードにしましたので、みずみずしい感性と言っていただけて
みずを得た魚のように 嬉しいです。調子にのって なにかしでかすつもりですので
ご期待くださいませ
● アラガイさんへ
うん、突拍子ないコメントをありがとうございます。
わたしも 突拍子もない質問をします。わたしは冷蔵庫に磁石で 詩のアイディアを張り付けておいておくことがあるのですが、ドリアンに似た音の語を 貼りつけておいたばかりなので、目をこすって
アラガイさんの このコメンを何度か読み直してしまいました。しかも わたしのスマホには ある植物の葉が入っています。それを図案化してなにかできないかなあと漠然と 考えていたところに このレスですよ。驚きです。
アラガイさんは天才なので、わたしの未来の詩に 今 レスをくださったような気がしてます。
アラガイさんの おそろしい才覚に ふるえる思いです。

あ。そうそう質問があるのでした。アラガイさんて 新貝だけに、ほんとうは未来人なのですか?

●宣井 龍人さん
読んでいただきポイントまで ありがとうございます。 
●耳さん 
● ありかさん
● ただのみきやさん
読者に 私の音に耳を傾きたかったので とても嬉しい評をいただきました。
良い事と悪いことの境界もなく すべてを明るみにつづいていくと良いなあと思わせていただけました。ありがとうございます。
● 殿上 童さん
読んでいただき ポイントまてせありがとうございます。
● yuriさん
まあ そんなに褒めていただいて、嬉しいです。
ネット詩の世界は毎日更新されているので なかなか再読はしていただけないのですが、
ふりかえって読もうというお気持ちがとても嬉しいです。わたしもyuriさんのような姿勢で
詩に向き合おうと思いました。ありがとうございます。

● 芦沢 恵さん 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。 
---2015/07/02 11:53追記---

● ゆかぺこさん
 読後感を すがすがしく感じてくださって 嬉しいです。
● 梅昆布茶さん
読んでくださって ポイントまでありがとうございます。
● そらの珊瑚さん
そうです。ダブルミーニングなのです。そうそう。そういう表現方法なのでした。なんていうのだったけ。度忘れして、考え込んでました。ありがとうございます。思い出せました。
● たりぽんさん おひさしぶりです。とても励みになります。
● 夏川ゆうさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
● 七さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
● 山人さん まあ この作品が一番なのですね。をおおおお。とても 励みになります。
ただ、たぶん 今後の成長も いままでどおり 一進一退だと思われます。奇も てらってしまいそうです。この作品に関していうなら 現フォに参加してなかったが詩は書いていたころの 自身の作品も読みなおしたり 他のサイトで いただいたアドバイスも参考にさせていただいています。
わたしにとって この詩は できる努力は全部したいような大切なモチーフを扱っているだけに、自己の深層付近まで到達しているという評は、心の奥の滋養になる評をいただけたと より感じているところです。
こころより感謝しています。ありがとうございます。
ps○アラガイさんへ 山人さんのコメントを読ませていただいて思ったのですが、アラガイさんご自身も謎レスとおもっておられるみたいだけど、山人さんにも 謎だったみたいです。
うふ  たぶん 私のこの詩が イタイ感じだと思いになったので、アラガイさんの票も イタイ感じにしてくださったのだというのが 私の理解です。

---2015/07/06 19:27追記---

戻る Home
コメント更新ログ