絶対/ドクダミ五十号
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

理性社会に於いては「絶対」などと言う象徴的な像の基に服従し、また法としての規範も置かれる訳ですが、体罰とはただ暴力と解釈するのか。それを拒否するのも許容するのも、これはなかなか難しい問題です。
それよりも、体罰をする側でもある教師の理念や思想の方が大事だろうと思います。


- 梅昆布茶 
- 夏美かをる 
残念ながらこういう教育者います。ほんと、残念・・・。
 
作者より:
普遍的に暴力を否定する。私は。
殺さなくとも生物は死ぬ。
普遍の真実です。

だから虐待や暴力は
無駄の極みたと存じています

何かを産みましょうか
何かを作りましょうか

お答えは随時聞きます

お待ち申し上げております

戻る Home
コメント更新ログ