2015鑑賞映画採点及びひとことふたこと⑧〈4/5〜4/22〉/平瀬たかのり
 
ポイントはありません。
 
作者より:
風野一郎さん。
 「シャイニング」名作であることに変わりはありません。キューブリックの才気に満ちた作品です。ただ彼の作品にあまり興味のない人が観た時「はぁ、何じゃこの落ち?」と思ってしまうんじゃないか、その手の作品なのではないかと。そういう意味でこれまで観た彼の作品に比べて若干評価が落ちるんですよね。


蛾兆ボルカさん。
「デルス・ウザーラ」はちょっと評価辛かったかなあと。しみじみするいい映画であることに変わりないです。少なくとも仲代達矢がオーバーに演技しすぎる中を馬が大群で走ってるだけの「乱」なんかの百倍いい映画だと思います。
「デルス・ウザーラ」にしても「スラムドッグ$ミリオネア」にしても、やっぱり生活の地べたはいずり回ってる人間を丁寧に描いたこういう作品がボクは大好きです。

戻る Home
コメント更新ログ