自己主張/イナエ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
昨日ですね。チャリンコで買い物に行く途中横断歩道で待機していたら、どこからともなく叫び声のような唸り声のようなものが微かに聞こえてきたのですよ。どこかの有線から流れているのかな?と思って青信号を渡っていると、どうやらその放送源は僕の10メートルくらい手前で立ち止まっていたじいさんだったようです。振り返ると、一生懸命空間に向けて低い声で唸り声をあげて居たんですね。 しかも立ち止まったまま眼を瞑り何かの身振りをくり返しながら。僕は因縁をつけられたらマズイと思ってそそくさとその場を後にしましたけど。 あれも一種の自己主張だったのでしょうかね。? 。


- 泡沫恋歌 
駄々をこねる子どもは親としては大変です。
いつも、自分の思い通りにはいかないことを長い時間をかけて、
子どもに分からせていくのが親の役目ではないでしょうか。
- 島中 充 
そんな見方が出来るのですか。すばらしい。
- りゅうのあくび 
- ただのみきや 
- 由木名緒美 
- 北大路京介 
- 乱太郎 
- 為平 澪 
- 夏美かをる 
ただの描写で終わらない、ラストのほろ苦さがいいですね!
- こひもともひこ 
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
- 金子茶琳 
- そらの珊瑚 
そんな子どもを見ると、無責任にもつい微笑ましく思ってしまいます。お母さんは大変だと思いますが。
- 服部 剛 


考えさせられますねぇ…本当に大事な主張は
大人になっても、胸に秘めていたいです。  


- 刀刃子 
私にとってここで詩を書くのも真剣な自己主張なのかもしれません
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- かんな
迷って迷って、ポイントなしですみません。
親としては迷います。
迷うということはまだ親になりきれていないのかな。
そういうことを考えさせられます。
 
作者より:
アラガイさん  コメント有り難うございます。ちょっと怖いですね。強列な名自己主張をされると、まあにげますね。
泡沫恋歌さん  コメント有り難うございます。忘れて生ますけれど、わたしもやっていたかも。ん,思い出しました。叔母の家で卵くれなきゃ帰らないってだだ捏ねたこと(>_<)

中島恭二さん コメント有り難うございます。
たけしさん  ポイント有り難うございます。
風野一郎さん  ポイント有り難うございます。
竜野息吹さん  ポイント有り難うございます。
ただのみきやさん  ポイント有り難うございます。
有希穂さん  ポイント有り難うございます。
北大路京介さん  ポイント有り難うございます。
乱太郎さん  ポイント有り難うございます。
為平 澪さん  ポイント有り難うございます。
夏美かをるさん  ポイント有り難うございます。
こひもともひこさん  ポイント有り難うございます。
殿上 童さん  ポイント有り難うございます。
でこちゃんさん  ポイント有り難うございます。
梅昆布茶さん  ポイント有り難うございます。
金子茶琳さん  ポイント有り難うございます。
そらの珊瑚さん コメント有り難うございます。やはりほほえましく思いますよね。
春和ーはるおさん コメント有り難うございます。色々な思いを読んでくださって有り難とうございます。
服部 剛さん コメント有り難うございます。 
刀刃子さん コメント有り難うございます。虚を突かれたと思いました。
      この頃視野が狭くなっているようで反省しました。

かんなさん コメント有り難うございます。視線を揺らしてありますから迷われたかも。


---2015/04/23 10:58追記---

戻る Home
コメント更新ログ